「ゴロウ・デラックス」で稲垣吾郎がヤマザキマリの仕事場に潜入!

2018/08/02 07:00 配信

バラエティー

左から山田親太朗、外山惠理アナ、ヤマザキマリ、稲垣吾郎

左から山田親太朗、外山惠理アナ、ヤマザキマリ、稲垣吾郎

TBS系で8月2日 (木)夜0時58分から放送される「ゴロウ・デラックス」では、稲垣吾郎らがヤマザキマリの仕事場へ潜入する。

ヤマザキの仕事場を訪れた稲垣は「紙やペンがない」、「アシスタントの方がいない」ことにびっくり。そんな稲垣にヤマザキは「古い」と言い、最先端(?)スタイルを伝授する。

また、ヤマザキが安心するものを紹介。実は稲垣も気になっていたらしく「やっぱり?さっきから気になっていたんですよね」と興味深々。ヤマザキが安心し、さらに作家としての原点となっているものとは?

そして、ヤマザキの最新作「オリンピア・キュクロス」(集英社)を紹介。古代ギリシャの青年デメトリオスが、なぜか"1964年オリンピックに沸く東京"に漂着するという話にヤマザキは「またこのパターン?と思ったでしょ」と明かす。2020年東京オリンピックを前に1964年の東京オリンピックを振り返る。

稲垣も興味津々のヤマザキマリの世界が垣間見える30分となっている。

「ゴロウ・デラックス」
8月2日(木) 夜0:58-1:28
TBS系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース