高田夏帆、滝裕可里、工藤遥、奥山かずさの女子会トーク!―「仮面ライダービルド」「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」ヒロイン座談会(前編)

2018/08/05 10:00 配信

映画

8月4日より現在公開中の映画「劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)」。「ザテレビジョン」WEBでは本作を特集し、同作品のキャスト陣同士によるシャッフル対談インタビューなどを連続掲載中だ。

シャッフル対談の最後を飾るのは“ヒロイン座談会”。「仮面ライダービルド」石動美空役の高田夏帆と滝川紗羽役の滝裕可里、「ルパパト」早見初美花/ルパンイエロー役の工藤遥と明神つかさ/パトレン3号役の奥山かずさの4人が集合! 作品に参加して感じたことや撮影秘話など、楽しい女子会トークをお届けします。

――高田さんと滝さんは、この1年を振り返ってみていかがですか?

高田:もうあっという間すぎて、半年未満くらいに感じますね。

滝:私は3ヵ月ぐらいですよ(笑)。

高田:本当にね(笑)。撮影が始まったのがつい最近のよう。それだけ充実していたんだろうなと思います。

滝:1年もやっていると自分の日常の一部になっているので、これがなくなってしまうのは嫌だなって思います。寂しさがありますし、ずっとみんなと会っていたい!

高田:でも、何事も終わりがなければ楽しめないんです!

滝:ポエマーだね。

一同:(笑)。

――工藤さんと奥山さんは番組が始まって半年ですが、いかがですか?

工藤:私たちもあっという間。「もう二十何話まできたのか!」というふうに、台本をもらうたびにびっくりしています。

奥山:私もすごく早かったような気がします。

滝:でもまだまだ二十何話。ここからの早さはヤバいよ(笑)。

工藤:(笑)。15話を過ぎたあたりから1週間が早くて。先輩たちの話を聞いていると、ここからは“秒”単位なんだろうなと。大事に過ごしたいと思います。

奥山:滝さんのおっしゃる通り、みんなといる時間を大切にしたいですね。

――作品に出演して、周囲の反響はどうですか?

高田:私はインスタをやっているんですけど、フォロワーが1日に100人ぐらい増えたり、海外の方からもフォローされたりして。すごくありがたいです。でも、街を歩いていてもちびっ子たちには気付かれない…。親御さんには気付いていただけるようにはなったんですけどね。

奥山:私も気付かれていないです(笑)。共演の男性陣は子供たちから声を掛けられているのに(笑)。だから、1年後には気付かれるようになりたいです!

高田:この間バスに乗っている時にYouTubeを見ていたら子供がのぞいていたので、画面をビルドの画像に変えたら興味津々で。それでも、私自身には全然気付かれなかった(笑)。親御さんが一生懸命「美空ちゃんだよ!」って言ってくれているのに、反応はなくて(笑)。

――美空の格好や腕のバングルをしていれば、気付いたかもしれませんね。

高田:そうなんですよ。私も、衣装や髪形が違うからだなって思うようにしました(笑)。まさに子供からも「じゃあ、腕輪見せてよ」って言われたんですけど、「今はビルドがいないし…」とか何とか言って、上手くごまかしました。夢を壊さないこともヒロインの役目かなと(笑)。

滝:それは大事!

――ルパパトのお二人は周囲の反応はいかがですか?

奥山:小学校や幼稚園で働いている友達から、子供たちがルパパトのTシャツを着ているっていう話を聞くと、すごくうれしいです。

滝:確かに着ている子、多いよね。

工藤:私も見たことある。

高田:さっきの話のバスで出会った子供も、どちらかというとルパパトの方が好きだったみたい。めっちゃショックだった(笑)。

高田&滝の次なる目標とは!? (2/2)

「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」
8月4日より公開中
劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
【HP】http://www.build-lupin-vs-pato.jp/
【本予告映像】


◆「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」特集◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース