“姉さん女房”から見たスポーツ選手夫の素顔とは!?

2018/08/06 12:27 配信

バラエティー

普段、知られていない夫の素顔を次々と披露

普段、知られていない夫の素顔を次々と披露

毎日放送(MBS)で毎週月曜夜に放送されている「痛快!明石家電視台」。8/6(月)は、「実際どうなん!?スポーツ選手の妻」と題し、さまざまなスポーツ選手の妻7人が登場し、テーマをもとに夫の素顔を赤裸々に披露する。

同番組は司会の明石家さんまと間寛平、村上ショージらレギュラー陣が、ある“くくり”を持ったゲストと共に、テーマにそったトークを繰り広げる長寿バラエティー。

今回は、元プロ野球選手・石井一久の妻でフリーアナウンサーの木佐彩子、競輪選手の妻で自らも元陸上選手の千葉真子、楽天の今江年晶選手の妻・幸子さん、元ボクシング世界王者・長谷川穂積選手の妻・泰子さん、サッカー宇佐美貴史選手の妻・蘭さん、競馬騎手の小谷周平選手の妻・久子さん、ボートレーサー岡村仁選手の妻・さとみさんの7人がテーマをもとに、夫の素顔を披露する。

トークテーマ「妻には理解不能な夫のゲン担ぎがある」では、宇佐美蘭さんが、「初心に返るために」試合前に子どもの頃に見ていた新喜劇や漫才を見ているといい、「中川家さんもよく見ています」というと、「ウケてました?」と気にする礼二だったが、試合前なので、一切笑わないとか。

また、「プロの選手として直して欲しいことがある」のテーマで「チャンピオンベルトを大事にしない」と嘆くのは泰子さん。ある日、夫がチャンピオンベルトを持って釣りに行ってしまい、知人に見せるのかと思っていたのだが、実はとんでもない使い方をしていたという。

スポーツはさまざまだが、7人中6人はいわゆる“姉さん女房”。姉さん女房やスポーツ選手の妻ならではの悩みやグチが飛び出すほか、さまざまな証言から、アスリートの素顔が浮き彫りになっていく。番組は8/6(月)夜11:56~毎日放送(MBS)で放送される。

「痛快!明石家電視台」
毎週月曜夜11:56~0:53
毎日放送(MBS)で放送
出演:明石家さんま、間寛平、村上ショージ、中川家、豊崎由里絵
ゲスト: 木佐彩子、千葉真子、今江幸子、長谷川泰子、宇佐美蘭、小谷久子、岡村さとみ