永島優美アナが“センター”に!「ダンスをつけて勢いで乗り切った」

2018/08/06 20:03 配信

芸能一般

フジテレビ夏のイベントのPR隊「お台場ワンガン娘’18」のメインボーカルに永島優美アナが決定

フジテレビ夏のイベントのPR隊「お台場ワンガン娘’18」のメインボーカルに永島優美アナが決定

永島アナ「正直焦っております」

永島アナは「実は全く選ばれると思っていなかったので、本当に驚きでしかありません。歌に自信があるわけではないので、オーディションでは歌声をカバーするため、ダンスをつけて勢いで乗り切ったんです」とコメント。

また、「ダンスは、小学2年〜大学4年までの15年間、ジャズ、ヒップホップ、チアリーディングをやっていたので、それなりに踊れるのですが、それが表現力につながってしまったみたいで…(笑)。

私はダンス枠だと思っているので、歌の上手な3人の中に入るということで、正直焦っております。必死に練習します!」と意気込みを語った。

堤アナは、安定した歌唱力とリズム感が群を抜いており、歌声に響く女性的魅力が高評価だった。

堤アナは「歌うこと自体は好きなのですが、お風呂で歌う程度で。自信もなかったので、決定を聞いた時は驚きと焦りの気持ちが大きかったです。

ですが、選んでいただいたからには精いっぱい務めさせていただきます」とコメントした。

「a-nation 2018」では、倖田來未がカバーした楽曲「め組のひと」を「め組のひと~お台場ワンガン娘ver.~」で披露し、「四代目オマツリ男アナ」が和太鼓で曲を盛り上げる。

「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
7月28日~9月2日(日)朝10:00-夜6:00(最終入場は昼5:30)
※開催時間は変更になる場合あり
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリアで開催
1DAYチケット=一般1200円/小中学生1000円

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物