リリー・フランキーが戦争の悲劇に驚がく「大きな衝撃が走りました」

2018/08/08 08:00 配信

芸能一般

トラック島には今もなお、戦争の悲惨な爪痕が残されている

トラック島には今もなお、戦争の悲惨な爪痕が残されている

8月8日(水)放送の「美しき海の墓場トラック島~戦時徴用船の悲劇~」(夜9:00-10:30、NHK BSプレミアム)で、リリー・フランキーがナレーションを務めることが分かった。

同番組はミクロネシア連邦・トラック諸島の海に多く沈められている日本の戦時徴用船の様子を最新の4Kカメラで撮影、その生々しい戦争の爪痕からトラック島空襲の真実と戦時徴用船の悲劇に迫る。

ナレーションのリリーは「4Kカメラで撮影した戦時徴用船の映像を見て、大きな衝撃が走りました」と超高難度な潜水撮影での映像についてコメント。

また、「海の底であっても、光さえ届けば、クリアで多彩な世界が広がっている。色鮮やかな沈没船、船に残された乗組員たちの遺骨。映像が語りかける圧倒的な力を堪能できる番組です」とも話し、番組の見どころをアピールした。

「美しき海の墓場トラック島~戦時徴用船の悲劇~」
8月8日(水)夜9:00-10:30
NHK BSプレミアムにて放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!