悠木碧が蜘蛛になる!?アニメ「蜘蛛ですが、何か?」PV公開!

2018/08/09 19:00 配信

アニメ

アニメ「蜘蛛ですが、何か?」は女子高生が蜘蛛に転生するというトンデモファンタジー

アニメ「蜘蛛ですが、何か?」は女子高生が蜘蛛に転生するというトンデモファンタジー

小説サイト「小説家になろう」で人気を博した馬場翁による「蜘蛛ですが、何か?」のアニメ化が決定し、主人公の蜘蛛(私)役を悠木碧が務めることが発表された。

本作は主人公の女子高校生「私」が突然ファンタジー世界のモンスター・蜘蛛に転生し、人間としての知恵や持ち前のポジティブ精神を駆使して生き残ろうと奮闘する、サバイバルファンタジー。

今回、アニメ化&キャスト発表と共に、PVも公開に。そして、悠木が意気込みを語ってくれた。

蜘蛛(私)役・悠木碧コメント

最近よく異世界転生させていただくんですが、流石に「蜘蛛」は初めてでした。キュートでポップなモンスター女子高校生を、テンポよく小気味よく面白おかしく格好良く演じられるように頑張ります。

アニメ化&キャスト決定、PV完成を記念して各所に蜘蛛が出現するイベントが予定されており、8月6日(月)からはりんかい線国際展示場駅エスカレーターの壁面にポスターが設置される。また、秋葉原や池袋ではCMが登場。8月10(日)からは国際展示場駅付近で午後から小冊子が配布される予定となっている。

■TVアニメ「蜘蛛ですが、何か?」
アニメ化決定
<スタッフ>
原作:馬場翁「蜘蛛ですが、何か?」(カドカワBOOKS/KADOKAWA)
<キャスト>
主人公・蜘蛛(私):悠木碧
【特設サイト】https://promo.kadokawa.co.jp/kumo/



◆2018年夏アニメまとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース