「下町ロケット」土屋太鳳、竹内涼真ら前作からのキャスト陣も出演決定!

2018/08/10 04:00 配信

ドラマ

前作から引き続き出演するキャストたち

前作から引き続き出演するキャストたち

TBS系では10月期の日曜劇場枠(毎週日曜夜9:00-9:54)で、2015年の10月期に放送したエンターテインメント巨編「下町ロケット」の新シリーズを放送する。主人公の佃航平を演じるのは、前作に引き続き阿部寛。また、佃率いる佃製作所の社員である殿村直弘役の立川談春、山崎光彦役の安田顕をはじめ、和田聰宏、今野浩喜、中本賢、谷田歩が出演する。

このたび、前作から引き続き出演するキャスト陣を発表。佃の娘で、両親に憧れ現在は帝国重工でロケット開発をしている佃利菜役には土屋太鳳。佃製作所技術開発部の若手エースとして活躍する立花洋介役を竹内涼真が務める。

また、佃製作所で数少ない女性エンジニアとして活躍する加納アキ役を朝倉あき、佃の元妻で、かつて佃が在籍していた宇宙科学開発機構の研究員・和泉沙耶役を真矢ミキ、帝国重工の宇宙航空部本部長・水原重治役を木下ほうかが演じる。そのほか、佃製作所の命運を一身に背負って闘う敏腕弁護士・神谷修一役を恵俊彰、ライバル企業のイヤミな顧問弁護士・中川京一役を池畑慎之介、さらには、経営者だった夫を長年支え続け、今は息子の佃と孫娘・利菜の3人で暮らしている佃和枝役を倍賞美津子が演じる。

土屋太鳳、竹内涼真らのコメント (2/3)

日曜劇場「下町ロケット」
10月スタート 
毎週日曜夜9:00-9:54
TBS系にて放送

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!