「福田監督は、真面目な役では絶対に呼んでくれない」戸塚純貴が語るドラマ「銀魂2」の魅力

2018/08/18 08:00 配信

早くも「銀魂3」を熱望する戸塚は、山崎退の三部作がつくられることにも期待を寄せた

早くも「銀魂3」を熱望する戸塚は、山崎退の三部作がつくられることにも期待を寄せた

――撮影秘話があれば教えてください。

差し入れで、ヤマザキのあんぱんを大量に送った時、普通のあんぱんいらないんだけどっていう空気感になってシーンとなりましたね(笑)。差し入れって普通は珍しいものとかテンションが上がるものなんですけど、山崎といえばということで良かれと思ってやったんですけど、山崎があんぱんに関係しているってことを意外とスタッフさんが知らなかったんですかねぇ。福田さんにも「皆さん意外と知らないから(笑)」と言われました。

あとは差し入れの時、マダオ役の立木さんがお芝居をしているところを見て、今回の銀魂で一番テンションが上がりました。声がアニメと同じで本物だから不思議なんですよ。

――もし続編があったら?

「銀魂3」やってほしいです(笑)。そして、そのときはまたdTVでドラマをやっていただいて、山崎退の三部作でもよいですよ(笑)。去年から山崎退観察レポートも書かせていただいてますし、僕が一番dTVには近い存在だと思うし、かなり親密な関係性ではあると思うんです。これはやるしかないでしょ、山崎あんぱん生活とか、ミントンとか、カバディとか。

――いろんな作品でいろんな役を、映画やドラマ、舞台でやっていますが、今後どんな役をやってみたいですか?

福田組だったら、「世紀末リーダー伝たけし!」(集英社)をやってほしいです。そこで主役のたけしをやりたいですね。福田組以外でもやっぱり主演はやりたいですし、共感できるような主人公をやってみたいです。

――dTVオリジナルドラマ「銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-」、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」での見どころのシーンは?

新しく映画に出演する伊東鴨太郎役の三浦春馬さんと河上万斉役の窪田正孝さんの殺陣とお芝居とアクションと、前作を超えるCGは見どころですし、それに加えて面白い要素もかなりパワーアップしていると思います。

今回の映画は2つの話をかけ合わせたハイブリットな部分があるので、そこはぜひ楽しみにしてほしいなと思いますし、改めて真選組の絆もすごく色濃く出ていて、感動する作品になっていると思います。あとは、dTVのドラマ公式Twitterで、去年に引き続き「山崎退 監察レポート」も書いているので見てください!

差し入れで変な空気になったワケ…

差し入れで変な空気になったワケ…

dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 」
2018年8月18日(土)夜0:00より配信開始(全3話「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者は嫌篇」)
出演:小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、立木文彦、中村勘九郎、堤真一ほか
【特集サイト】https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007030
【ドラマ予告編URL】




dTVオリジナルドラマ「銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-」主題歌「one more purple funk... -硬命 katana-」
8月22日(水)発売
【ENDRECHERI オフィシャルサイト】http://tsuyoshi.in/

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」
2018年8月17日(金)公開
【映画公式ホームページ】gintama-film.com

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物