中条あやみ コスプレ希望は「憧れのセーラームーン!(笑)」<TGCインタビュー>

2018/09/04 06:00 配信

芸能一般

TGCでは佐野勇斗&清水尋也とも登場
TGCでは佐野勇斗&清水尋也とも登場撮影=岸豊


蝶々みたいな仮装をしました(笑)


――“食べない同盟”は面白いですね(笑)。スタイルキープで意識的に実践していることはありますか?

私は下半身ががっしりしているタイプなんですが、下半身を鍛えるためには、有酸素運動とストレッチが一番効くと聞いたんです。本当に、ストレッチをやるかやらないかで全然違うので、夜寝る前は一日のむくみをしっかり取ってあげて、朝起きたときに軽くストレッチをすると、それだけで全然違いますね。あとは、多めに歩いたりしています。

――きょうはチェックを重ねた衣裳がすてきですが、ことしの秋冬ファッションをどう捉えていらっしゃいますか?

ことしはすごくチェックが流行っていますね。柄を柄で合わせるのもトレンドなので、私もいつもだったら難しくてやらないんですけど、普段からこういうアイテムを合わせてみたいなって思います。

――秋冬もので気になっているファッションアイテムは?

やっぱりチェックですね。あとはスウェットもかわいい物がたくさん出ているので、スウェット生地のものを見たりしています。

――しばらくするとハロウィンを迎えます。映画「3D彼女 リアルガール」ではコスプレも披露されていましたが、ハロウィンに挑戦してみたいコスプレはありますか?

うーん、なんだろう…。やっぱり、セーラームーン(笑)!  憧れますね。何年か前にコスプレをやったことはあるんですけど、そのときはプライベートで、セーラームーンじゃなくて、ピンクのボブのウィッグをかぶって、蝶々みたいな仮装をしました(笑)。

――今回のTGCには“FOREVER GIRLS”というテーマのもと、“女の子の“カワイイ”は永遠!”という思いが込められていますが、中条さんが最近手に入れた、かわいいものはありますか?

置物です(笑)。佐野さんと、フランスのパリで開催されたJapan Expoに行ったんですけど、佐野さんが街ブラをしたときに、置物を見つけたらしくて。カエルに妖精が乗っている置物を買ってきてくれて「取材で忙しそうだったから買ってきたよ」って。不思議な置物をもらったので、家に置いています(笑)。

取材・文=岸豊

映画「3D彼女 リアルガール」
9月14日(金)公開
配給=ワーナー・ブラザース映画
出演=中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、三浦貴大、神田沙也加(声の出演)、濱田マリ、竹内力

関連人物