木村拓哉が奇跡の晴れ男ぶりを発揮! 名門ゴルフコースで見事なドライバーショットを披露 

2018/09/14 12:33 配信

芸能一般

韓国のゴルフリゾートで撮影を行った木村拓哉

韓国のゴルフリゾートで撮影を行った木村拓哉

木村拓哉がブランドアンバサダーを務めるゴルフウェアブランド「MARK&LONA」のテレビCMが9月17日より全国オンエアされることが決定。韓国のゴルフリゾートで行われた撮影では、木村が晴れ男ぶりを発揮。またゴルフマナーの良さにスタッフが感心するなど様々なエピソードが飛び出した。

今回のCMのテーマは「ゴルフに、自由を」。4 月下旬に韓国の名門ゴルフコース「サウスケープ・オーナーズクラブ」でロケが行われ、木村がコースをラウンドする様子をドキュメンタリーとして撮影する手法が取られた。

直前の天気予報ではロケを予定していた 3 日間ともあいにくの雨。しかし木村の「オレって晴れ男だから」という言葉を取寄りにロケを敢行すると、韓国到着初日こそ大雨だったものの次第に雨は上がり、最終日には快晴に。結果的に 3 日間のロケを通して寒暖・晴曇と、気候・天候に合わせたバリエーション豊かなウェアの撮影が可能となった。

ゴルフシーンの撮影では、木村のドライバーショットに「けっこう飛ばすなぁー」と思わず撮影クルーから声があがるなど、フォトジェニックぶりを発揮。また、次のショットに向けてフェアウエイを歩く姿や、グリーン上での動き方、バンカーショット後にレーキで砂を均す際の丁寧さなど、何気ない立ち居振舞いが「ゴルフをよく知っている人の動き方」とスタッフを感心させたという。

リアス式の地形を生かした雄大かつ異空間のような佇まいのコースを前に「プライベートでもまたプレイしに来たい!」と木村も大絶賛だった今回の撮影。「MARK&LONA」のWEBサイトでは100秒バージョンのショートムービーも公開されている。

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース