指原莉乃が明かす、伝説的バンドのギタリストの“イケメン”エピソード

2018/09/16 11:38 配信

バラエティー

布袋寅泰とのエピソードを語った指原莉乃

布袋寅泰とのエピソードを語った指原莉乃

9月15日放送の「弁護士といっしょです」(テレビ朝日)では、ラジオパーソナリティとして大人気の芸人グランジ・遠山大輔が“第2次バンドブーム”を徹底解説。MCの指原莉乃が自らと伝説的バンドの意外なエピソードを披露する様子が放送された。

CDが普及し始めた1980年代後半から始まる第2次バンドブームだが、代表的なバンドに「BOOWY」「プリンセスプリンセス」「THE BLUE HEARTS」などが挙げられる。

遠山はモンスターバンド・BOOWYの伝説的エピソードを紹介。ライブ会場の渋谷公会堂に会場に入れないファンが詰めかけ窓ガラスが割れてしまった、東京ドームの解散ライブのチケット争奪戦の激しさで文京区の電話回線がパンクした…などの逸話に今田耕司らは驚きの表情を見せる。

さらに、今では武道館でライブをする人々の間で“お約束”になっている「ライブハウス武道館へようこそ」という氷室京介のフレーズも紹介。実は指原も武道館でのライブの際に「ライブハウス武道館っ!声出していくぞ〜!」と叫んでいたことが発覚。これには今田から「あんまり原型知らんから、微妙に間違ってる」と鋭いツッコミが寄せられ、指原も苦笑いだった。

そんな指原だったが、ミュージックステーション(テレビ朝日系)で偶然に布袋寅泰と遭遇したエピソードを披露。BOOWYの楽曲「ONLY YOU」を歌わせてもらったことを報告すると、布袋は「楽しかったですか?」と問いかけてくれたのだという。布袋の優しい気遣いを指原は「かっこいい!」と振り返り、「すごく楽しかったです。ありがとうございました」と返答すると、布袋から「よかったです」と言ってもらえたと明かした。

指原のエピソードに一同感心していたが、その様子を察したのか指原は「なんかすごいいい話しましたね!」とちゃっかり自分の手柄をアピールしていた。

「弁護士といっしょです」は毎週土曜、夜1時30分より放送中。

※BOOWYの二番目の「O」はOにストロークが付いた文字

「弁護士といっしょです」
毎週土曜夜1:30-2:00
テレビ朝日で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!