須田亜香里、古畑奈和らSKE48の大人メンバーが狙っているのは“昼飲み”番組!?

2018/09/21 06:30 配信

芸能一般

「JR東海 愛知デスティネーションキャンペーン記者発表会」終了後、囲み取材が行われた

「JR東海 愛知デスティネーションキャンペーン記者発表会」終了後、囲み取材が行われた

9月20日、東京ビッグサイトで行われた「JR東海 愛知デスティネーションキャンペーン記者発表会」にSKE48須田亜香里小畑優奈惣田紗莉渚古畑奈和松村香織が登場。

大村秀章愛知県知事とのじゃんけん対決や、愛知のPRロケ動画の紹介などを行い、イベント終了後には囲み取材が行われた。

ロケの感想について、古畑は「(収録に参加したのは)大人メンバーだったので、昼間からお酒を飲めたのが(笑)」とお酒好きキャラの一面をのぞかせると、「昼間から飲み歩くような番組のオファーも今後あるのでは?」という質問には、「お金を払わなくていいですからね(笑)」と回答。

これには須田が「コラコラコラ(笑)」とツッコミを入れたが、そんな須田も「SKE48は大人メンバーが多くてお酒もイケるので、いろんな企業の方とこれを機に関われたらいいなって野望を持っていたりもします」と、虎視眈々とお酒関係の仕事を狙っている様子をうかがわせた。

また、イベントでは大村知事にじゃんけんで勝利し、1日副知事の権利を得たSKE48。松村が「承認のハンコを押してみたいです」と希望を明かすなどして盛り上がっている中、松村が「誰か知事選に出ればいいんじゃない?」と言うと、後輩からは「香織さん卒業されますよね?」(古畑)、「ぜひ政治家に」(惣田)と推薦が。

思わぬプッシュを受けた松村だったが、「ちょっと頭が足りないので、(もし知事になったら)バッシングを受けて即座にクビになります(笑)。でも、AKB48グループの卒業生で政界はいないですからね」と謙遜してみせた。

そして、愛知県の良いところについて聞かれると、小畑は「交通手段とか、すごく便利だなって思います」とコメント。すると、松村も「私は埼玉県の和光市から、SKE48に合格して愛知県に引っ越してきて8年が経つんですけど、本当に住みやすいです」と便利さや住みやすさという点で同調。

さらに、「何よりも、本当に家賃が安い!」と言うと、同じく埼玉県出身の惣田は「分かるー!」と大きくうなずいた。

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物