安藤サクラ主演「まんぷく」の世界観を際立たせる衣装のこだわりに迫る!

2018/10/08 06:00 配信

ドラマ

福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)の今後の展開が気になる連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合ほか)。

福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)の今後の展開が気になる連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合ほか)。

10月1日から放送が始まった連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

福田靖の脚本による、福子(安藤サクラ)とその夫・萬平(長谷川博己)の成功物語で、インスタントラーメンを生み出した実業家である安藤百福氏と妻・仁子氏の半生をモデルに、戦前から高度経済成長期にかけての激動の時代を舞台に、たくましく生きる夫婦の姿を描いている。

今井家の家族愛に包まれる福子の明るさと一生懸命さに笑顔をもらい、頼りなさそうながら紳士的でかわいらしい一面も見せる萬平の不器用さに心をときめかされた第1週。

勢いのまま萬平から告白された福子の反応が気になる展開に、SNSでも「福ちゃんも萬平さんもかわいい…」「昭和時代の少女漫画を思い出す!」「来週の展開が気になる~!」などと話題に。

また、福子が身にまとう色鮮やかでかわいらしいデザインのワンピースなどにも注目が集まった。

昭和初期の服を見事に表現し、物語にさらに引き込む衣装の秘密に迫るべく、映像デザイン・伴内絵里子氏にインタビューを行い、衣装のポイントやこだわりなどを聞いた。

ヒロイン・福子の衣装のポイントは!? (2/3)

連続テレビ小説「まんぷく」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース