草なぎ剛「そこにいるだけの人になりたい」【連載コラム】

2018/10/24 05:55 配信

芸能一般

「僕、美術館に行ったの初めてなんです」とフランスへ行った際の土産話をする草ナギ剛

「僕、美術館に行ったの初めてなんです」とフランスへ行った際の土産話をする草ナギ剛

ついに2年目に突入した「新しい地図」。あらためてその意気込みと、香取慎吾の初個展を観覧すべく赴いたフランスの土産話を「月刊ザテレビジョン」の連載「草なぎ剛の『お気楽大好き!』」でたっぷりと語った。

心を新たにまた3人で頑張ろう!という気持ちになりました

先日、パリに行ってきました。新しい地図の記念すべき1周年というその時に、まさか(香取)慎吾がルーブルで個展をやり(稲垣)吾郎さんも僕もパリにいるとは。1年前の新しい地図の旅立ちを思うと、本当にどうなるか分からなかったから、僕らは幸せだよね。“72時間ホンネテレビ”を皮切りにSNSを始めて、一つ一つの出会いだったり仕事だったりを積み重ねてきた結果がここにつながったのかなと。“ななにー”のホンネトークの中でたっぷり話をして、心を新たにまた3人で頑張ろう!という気持ちになりました。

今回の旅の目的は慎吾の個展を見に行くのがメイン。慎吾には悪いけど、ちょっと旅行気分だったかな。結構自由な時間もあったんでね。内覧会やパーティーで着るスーツは用意してくれるというので、スーツケースも機内に持ち込める程度のものでラクチンに。オシャレしたほうがいいんだけど、歩くかなと思ったので、いつもと同じ気に入っているデニムとGジャン、履き慣れた革靴を入れていきました。僕のユーチューブで紹介した滋賀まで行って買ったデニムも持っていったよ。パリで履いて、日本のデニムの味を出したいなとも思って。10年くらい前にNYで慎吾の舞台を見たときは、たくさん洋服を持っていったけど、今回はいたってシンプルでした。

慎吾が、ちょっと遠い存在の人に・・・ (2/4)

月刊ザテレビジョン「草彅剛の『お気楽大好き!』」連載中!

「お気楽大好きWEB」も好評配信中!
https://thetv.jp/feature/okiraku/

関連ニュース

画像で見るニュース