「中学聖日記」注目の新人・岡田健史の本音…「あの有村架純さんをビンタしていいのかなと」

2018/10/24 06:00 配信

ドラマ

思い入れが多すぎて冷静に見れなかった


――印象的なシーンを教えてください。

真っすぐに聖(有村架純)へ思いを伝え続ける晶(岡田健史)の姿に視聴者も心打たれる
真っすぐに聖(有村架純)へ思いを伝え続ける晶(岡田健史)の姿に視聴者も心打たれる(C)TBS


第1話の冒頭シーンで、学校をドローンで撮ったシーンがあるんですが、すごくきれいで迫力あるなと思いました。僕は福岡出身で、太平洋を見たことがなくて…(笑)。あと、一視聴者として自分の演技やみなさんの演技を見ようと思ったんですが、デビュー作でもありますし自分の思い入れが多すぎて冷静に見れなかったです。でも、最後のエンドロールの時にスタッフさんの名前が映しだされた時が、本当にうれしかったです。

「そうだ、この人たちのおかげでこの場に立てているんだ」という思いが強くて…。感謝しています。

――本作にちなんで、“初恋”の思い出を教えてください。

保育園の時です。近所の公園に散歩に行く時、男女それぞれ一列になって手をつなぐルールがあったんですが、そのとき仲良ししていた子と一番前で手をつなごうと約束をしました。手をつなぎたかったので(笑)。

「中学聖日記」
毎週火曜 夜10:00-11:07
TBS系で放送

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物