「ウルトラマンR/B」で謎の美少女を好演中!京都出身の18歳、木下彩音はギャップがすごい!?

2018/11/07 08:00 配信

「ウルトラマンR/B(ルーブ)」に美剣サキ役で出演中の木下彩音

「ウルトラマンR/B(ルーブ)」に美剣サキ役で出演中の木下彩音

撮影=山下隼

ウルトラマンに変身する力を手に入れた2人の兄弟・湊カツミ(平田雄也/ウルトラマンロッソ)とイサミ(小池亮介/ウルトラマンブル)の活躍と、家族との絆を描いた「ウルトラマンR/B(ルーブ)」(毎週土曜9:00-9:30、テレビ東京系ほか)。物語は後半に突入したが、そのキーパーソンとして第11話から突如現れた謎の美少女・美剣サキを演じているのが木下彩音。オーディションでサキ役をつかみ、初めての連続ドラマ出演となった彼女に、役のことをはじめ、芸能活動を始めたきっかけ、今年入学した大学生活やプライベートのことなどを聞いた。

――オーディションで決まったときは、率直にいかがでしたか?

マネジャーさんに「話がある」と言われて事務所に行ったんですが、部長さんから急に、「よっ! ウルトラマン!」って言われて、「…え? 何のことですか?」みたいな感じだったんです。そうしたらマネジャーさんが「決まりました」って。「…あぁ、決まったんだぁ~」っていう感じでしたね。

――ドッキリみたいな感じで知らされたんですね。

そうですね。斬新でした(笑)。最初、マネジャーさんも何だか気まずそうだったので、「本当はオーディションに落ちたのに、(部長さんは)間違って言っちゃったのかな?」って思って、「…え?」っていうリアクションになっちゃって。その後、ちゃんと本当に合格したって分かって、「ありがとうございます! 頑張ります!」って言いました。

ポイントは“まばたきをしない”!? (2/6)

きのした・あやね=2000年2月21日生まれ、京都府出身。A型。第40回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ。2019年1月19日(土)公開の映画「かぞくわり」に出演。

「ウルトラマンR/B(ルーブ)」
毎週土曜朝9:00-9:30 テレビ東京系ほかにて放送中

関連番組

関連人物