櫻井翔が相葉雅紀の大人度を明かす「お中元、お歳暮と季節のあいさつをしてくれる」

2018/10/26 05:00 配信

芸能一般

月刊「嵐」連載で櫻井翔と相葉雅紀が着物の着付けに挑戦!

月刊「嵐」連載で櫻井翔と相葉雅紀が着物の着付けに挑戦!

嵐のメンバーが2人ずつ登場し、さまざまな企画にチャレンジする月刊ザテレビジョンの連載「月刊嵐」。しりとりで企画をつないでいくこの連載、最新号では櫻井翔と相葉雅紀が「着物」をテーマに着付けと和装マナーを学んでいる。撮影後のインタビューでは、大人になって変わったことについてトークを。

櫻井「相葉くんはね、お中元、お歳暮と季節のあいさつをしてくれる」

相葉「ああ、あれね(笑)」

櫻井「ここ2、3年ぐらいか」

相葉「そう…かな」

櫻井「相葉くんからいつもおいしいものいただいてます! いい素麺とか」

相葉「いえいえ。何か季節のものを選ぶのが楽しいんだよね。自分の生活の中でも、土用の丑の日はウナギを食べるとか、お正月の後は七草粥とかね」

櫻井「イイねぇ~! 粋だね~」

相葉「季節のものってやっぱりおいしいし、おいしいもの見つけると誰かに贈りたくなったりするよね」

櫻井「それ、大人だよ」

相葉「大人だからやらなきゃじゃなくて、楽しいんだよね! 季節の贈り物も勉強しといた方がいいかな。贈っちゃいけないものとかありそう(笑)」

櫻井「あ~、そこも作法ありそうだ!」

相葉「でも、翔くんも手土産よくくれるじゃん。あれ、大人ですよ」

櫻井「それ、俺も楽しいからっていうか、好きなんだよ(笑)」

相葉「2人でご飯食べに行って、帰りに手土産まで用意してくれてるって、ステキだよ(笑)」

櫻井「年を重ねると、人に物をあげたくなるのかな」

相葉「あ! それだ(笑)」

櫻井・相葉「アハハハハハ(笑)」

櫻井「自然と、この店のこれおいしいから食べてよって気になるんだよね」

相葉「分かる。俺もそういう気持ち!」

月刊ザテレビジョン 12月号
発売中

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース