川栄李奈&本郷奏多、「世にも奇妙な物語」で“クリスマス”が舞台のホラー作品に挑戦!

2018/10/27 06:00 配信

ドラマ

川栄李奈&本郷奏多が「世にも―」でホラー作品に挑む

川栄李奈&本郷奏多が「世にも―」でホラー作品に挑む

女優の川栄李奈が11月10日放送の土曜プレミアム「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」(フジテレビ系)のホラー作品「クリスマスの怪物」に主演。恋人役で本郷奏多が登場する。

怖すぎる!!“クリスマスの怪物”に戦りつ

「クリスマスの怪物」は、直木賞作家、朱川湊人氏の 短編集『水銀虫』(集英社文庫)に収録されている「薄氷の日」を原作に、クリスマスイブに主人公の女性に降りかかる恐ろしい出来事をホラーテイストたっぷりに描いた作品だ。

クリスマスイブ、IT企業社長で恋人の緒方良輔(本郷)にすてきなホテルディナーを予約してもらったジュエリーショップ店員・小野寺奈央(川栄)は、その日良輔からプロポーズされることを期待していた。

気がかりはクリスマスイブに必ず現れる、不気味な装いの“怪物”。ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿のこの“怪物”は、7年前に起きたある事件を境に、クリスマスイブになると奈央の前に必ず現れていた。

そしてイブ当日、良輔とホテルのレストランで食事を終えた奈央は、良輔から「先に部屋行ってて」と言われ、一人ホテルの部屋へ向かうが、廊下の先にその“怪物”が立っていて――。一体怪物の正体は何者なのか? そして、7年前に起きた事件とは…?

本郷奏多は9年ぶり2度目の出演

川栄は、本作で「世にも奇妙な物語」初出演にして初主演。これまでNHK連続テレビ小説 「とと姉ちゃん」(2016年)をはじめ、ドラマ「僕たちがやりました」(2017年)、「崖っぷちホテル!」(2018年)、「健康で文化的な最低限度の生活」(2018年)など数々のドラマに出演。来年にはNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」への出演が控えているなど、今最も注目される女優の一人。

そして、奈央の恋人・良輔を演じる本郷奏多は映画「GANTZ」シリーズ(2011年)や「進撃の巨人」シリーズ(2015年)への出演も記憶に新しい若手実力派。来年には超大作映画「キングダム」の公開を控え、「世にも奇妙な―」シリーズは2009年放送の「世にも奇妙な物語 春の特別編の一遍」の「爆弾男のスイッチ」以来、9年ぶり二度目のシリーズ出演となる。

川栄李奈&本郷奏多のコメントが到着! (2/2)

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編」
11月10日(土)夜9:00-11:10 フジテレビ系
ストーリーテラー:タモリ

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース