「大恋愛~僕を忘れる君と」木南晴夏が「ムロさんは真司に近い!」と告白

2018/11/02 07:00 配信

ドラマ

真司の担当編集者役・水野明美役で出演する木南晴夏

真司の担当編集者役・水野明美役で出演する木南晴夏

TBS系で、毎週金曜日、夜10時から放送中の金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」。本作は、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るく懸命に支え続ける元小説家・間宮真司(ムロツヨシ)の、10年にわたる愛の奇跡を描くラブストーリーとなっている。

ストーリーは今夜の第4話で第一章クライマックスへ。そして来週11月9日(金)放送の第5話で第一章が完結する。そして、その第5話からの新キャストとして、木南晴夏が加わることが決定した。

木南が演じるのは、真司の担当編集者・水野明美(みずのあけみ)。小説家・間宮真司の才能に惚れ込み、真司が良い環境で執筆に打ち込めること、作品が広く世間に認められることを望んで、かいがいしく世話を焼く。その振る舞いが尚と真司の関係に大きな影響を及ぼしていくという役どころ。

木南は今年6月に自身の結婚を発表してから、初のドラマ出演となる。さらに木南とムロはドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)で一風変わった冒険の仲間としての共演が人気を集め公私ともに交流がある。

「最初はなにしてんの?(笑)」と思ったというムロツヨシの演技 (2/2)

「大恋愛~僕を忘れる君と」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系にて放送

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース