有村架純、禁断の恋にピリオド!別れの言葉に「やだ、やだ…何で…?」【視聴熱TOP3】

2018/11/07 19:00 配信

ドラマ

11月6日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、有村架純が主演を務める「中学聖日記」が首位を獲得

11月6日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、有村架純が主演を務める「中学聖日記」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、11月6日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)15996pt

11月6日に第5話を放送。先週、花火大会のあとでキスをした聖(有村架純)と晶(岡田健史)。その続きとなった本話は、「胸がギュっとなった」と多くの視聴者に切なさをもたらした。

聖は教頭の塩谷(夏木マリ)から呼び出され、晶の母・愛子(夏川結衣)の前で晶とのことを説明したあと、自宅謹慎になる。そんな聖を追いかけた晶は、「もう会えないんですか!」と問いかける。「やだ、やだ…何で…?」とつぶやく晶に、聖は「あなたが15だから」と言い、学校を去る。そして、聖は婚約者・勝太郎(町田啓太)の元へ行くことに。

聖を迎えに行った勝太郎に、上司の原口(吉田羊)は「あんたより好きな人に会っちゃったの、聖ちゃんは」と指摘しながら、「あんたが幸せならいい、でもそうじゃないなら嫌」と気持ちをぶつけた。その後、勝太郎と聖の乗った車を追いかける晶。それを見た聖は、勝太郎と今のままでは結婚できないこと、晶とも二度と会わないことを告げて車を降りた。

これまで聖に厳しく接してきた塩谷が「もっと、育ててあげたかった」と本当の胸の内を吐露する場面も。皆の切ない思いがあふれた5話となった。

ラストでは3年後、18歳になった晶が映し出された。新たな展開に期待が高まっている。

「今日から俺は!!」に中村倫也が東京のヤンキー役で登場! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース