上田竜也がコメディー作品初挑戦でライバル・重岡大毅と節約バトル!?「今までにチャレンジしたことがない役」

2018/11/18 05:00 配信

ドラマ

日本テレビ「シンドラ」の第7弾は上田竜也&重岡大毅出演「節約ロック」に決定!

日本テレビ「シンドラ」の第7弾は上田竜也&重岡大毅出演「節約ロック」に決定!

2019年1月21日(月)からスタートする、日本テレビの深夜ドラマ枠「シンドラ」の第7弾が、KAT-TUNの上田竜也が主演を務める「節約ロック」(毎週月曜夜0:59-1:29)に決定。さらにジャニーズWESTの重岡大毅が上田のライバル役で出演し、主題歌はKAT-TUNに決定した。

原作は「人は見た目が100パーセント」などの大久保ヒロミの同名漫画。散財癖のせいで彼女のマキコに振られたロックを愛する独身サラリーマンの稲葉タカオ(上田)が、マキコを取り戻すために節約に励む姿を描く。

最初は節約することに抵抗を覚えていたが、節約するたびに心の貯金箱に響く「チャリーン」という音に魅了されていくタカオ。節約とロックには共通点があることに気付き、夢中でさまざまな節約術に挑戦していく。

だがそんな中、マキコに節約マニアの爽やか系イケメン・稲葉コウタ(重岡)の影が忍び寄る…。

上田と重岡、さらに原作者の大久保からコメントが到着した。

上田竜也「重岡との関係の変化も楽しみ」 (2/2)

「節約ロック」
2019年1月21日(月)スタート
毎週月曜夜0:59-1:29
日本テレビにて放送 
※関東ローカル
【HP】https://www.ntv.co.jp/setsuyakurock/

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース