桐谷健太への“恨み節”大喜利で堂々第1位に!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2018/11/19 19:11 配信

「まんぷく」に出演する安藤サクラと長谷川博己

「まんぷく」に出演する安藤サクラと長谷川博己

webサイト「ザテレビジョン」では、11月12日〜18日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「まんぷく」(毎週月~土曜、朝8:00-8:15、NHK総合)45913pt

11月12日から17日にかけて第7週が放送された、連続テレビ小説「まんぷく」が第1位にランクイン。第7週は、塩作りに励むヒロイン・福子(安藤サクラ)とその夫・萬平(長谷川博己)が、友人・世良勝夫(桐谷健太)に大金をだまし取られるという衝撃の展開が反響を呼んだ。

12日に放送された第37話で、夫婦はできあがった塩を専売局まで売りに行く役を世良に任せることに。買い取り価格が3000円にもなったことに「こないに金になんのか」と驚いた世良は、萬平たちには茶色い塩があったため評価が下がったと、半分の代金のみを渡した。

世良の行いにはSNSで批判が続出し、Twitterでは「世良さん」がトレンドワード1位に。公式Twitterでは「当時の3000円は、今の感覚で言えば100万円くらいです。世良さん…50万円も抜いちゃうなんて!」と投稿し、どれだけひどいことだったかが明らかになった。

さらに、15日オンエアの第40話では、再び出荷作業を手伝った世良が、専売局での正規の値段分は夫婦に渡したものの、一部を闇市で高く売ることで差額分をピンハネ。SNSでは「#世良に願いを」というタグが誕生し、「箪笥の角に足の小指をぶつけますように」など世良に小さな不幸が訪れることを願うという、ユニークな投稿が続いた。

山田孝之の無駄遣い!?話題の尽きないあのドラマが第2位 (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組