イケメンが汚れていく姿が話題!岩永徹也「肉体的にも精神的にもつらかった」

2019/01/18 10:30 配信

バラエティー

「仮面ライダーエグゼイド」の檀黎斗(だんくろと)役で強烈な個性を発揮した岩永徹也が傷だらけになる!

「仮面ライダーエグゼイド」の檀黎斗(だんくろと)役で強烈な個性を発揮した岩永徹也が傷だらけになる!

「イケメンの汚れる姿が見たい!」という世の女性の願望に応えるべく、さまざまなイケメンたちがあらゆるシチュエーションで傷つき汚れていく姿を描く「傷だらけのイケメン達」(dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+で配信中)。同番組では、今をときめくイケメン若手俳優が毎回何かしらのトラブルに巻き込まれ、汚されボロボロに。水浸しや泥まみれ、血まみれになりながら、ふと出てしまう素のリアクションや苦渋の顔など、ほかでは見ることのできない表情が満載だと話題になっている。2018年12月に配信された岩永徹也の回の収録現場に密着し、過酷過ぎるロケ撮影の感想を聞いた。

【写真を見る】岩永徹也のイケメンフォト全7枚をチェック!1日に4話分を一気に撮影するという過酷なスケジュールで行われた

【写真を見る】岩永徹也のイケメンフォト全7枚をチェック!1日に4話分を一気に撮影するという過酷なスケジュールで行われた

撮影は精神的にも肉体的にも超ハード! 過酷な撮影で後悔も…

朝9時から千葉某所で行われた撮影は、4週分を1日で撮影するというハードなもの。汚れが目立つ白い衣装に着替えた岩永が、黒いスーツ姿の謎の人物に突如襲われて汚されながら逃げ惑う。この日は断続的に雨が降るあいにくの天気で、気温も低く寒かった。

「イケメンが汚れていく姿の何が面白いんだろう? いろんな人がいるんだな。世界は広いなって思いました(笑)」と印象を語った岩永だったが、撮影が始まると逃げ惑う姿を熱演。「撮影は肉体的にも精神的にもハード過ぎて辛かったです。コンクリートの上でこけたり、寒空の下でびしょ濡れになったりと、演出かと思ったら本当に“傷だらけ”になりました。膝当てやヒートテックを持ってくればよかった…(苦笑)。また、お芝居でも一方的にやられてしまうという設定で、1日で4回死ぬというのが精神的にも辛かったですね」と疲労困憊の様子を見せた。

ハードな撮影で疲労困憊も、見事に4話分を熱演

ハードな撮影で疲労困憊も、見事に4話分を熱演

ロケで初体験のものも! スタッフの言葉に“傷付け”られた?

“汚される”シチュエーションも多岐にわたり、岩永自身、初体験のものがあったそう。「ラフランスをそのままかじるのは初めてでしたね。いつもはおしとやかに切り分けて食べますから(笑)。あんなに果汁が出るとは思わなかったです! あとは、血のりも初めてでした。イチゴ味だって言われて口に含んだんですけど全然違っていて、イチゴ好きの僕としてはそこでも“傷付け”られましたね。初めてにしては意外とうまく吹けたと思うので、『血のりをどうやって吹くんだろう?』と思っている方には、ぜひ見てほしいです(笑)」

「配信番組ならではの企画で、地上波ではなかなか見ることができないと思います」と感想を語る

「配信番組ならではの企画で、地上波ではなかなか見ることができないと思います」と感想を語る

各話ごとに汚されるため、撮影日は1日に4度もシャワーを浴びることに。これほどシャワーを浴びるのは初めてかと思いきや「実はそんなこともないんです。汗をかいたらタオルで拭いたりせずに、すぐにシャワーを浴びちゃうので。この間ハワイに行ったときも、海に行ってシャワー浴びて、汗をかいてシャワー、プールに行ってシャワーと1日に何回も浴びました。また、趣味でマラソンをしているのですが、シャワー室に向かってランニングしている感じなので(笑)」とにっこり。

傷つきボロボロになり、1日に4度もシャワーを浴びることに

傷つきボロボロになり、1日に4度もシャワーを浴びることに

岩永「“表情が豊かな人”フェチです!」 (2/2)

「傷だらけのイケメン達」
毎週(土)夜11:15-ほか(見逃し配信対応)
dTVチャンネル内のひかりTVチャンネル+にて配信中

【岩永徹也の出演回】
#9 1/28(月)昼2:45-ほか配信(2/10(日)まで見逃し配信中)
#10 2/4(月)昼2:45-ほか配信(2/17(日)まで見逃し配信中)
#11 2/11(月)昼2:45-ほか配信(2/24(日)まで見逃し配信中)
#12 2/18(月)昼1:15-ほか配信(3/3(日)まで見逃し配信中)

傷だらけのイケメン達の番組情報はhttps://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000009?campaign=kad90000002から

↓↓ほかにも注目番組多数!「dTVチャンネル」1月のイチオシ番組もチェック!↓↓


↓↓「ザdTVチャンネル」開設記念プレゼントキャンペーンを実施中↓↓

関連ニュース

画像で見るニュース