<今日から俺は!!>公式SNSの“熱い投稿”話題!仲間守る三橋らの姿に「最高!」の声

2018/12/20 11:51 配信

ドラマ

「今日から俺は‼」(C)NTV

「今日から俺は‼」(C)NTV

12月16日に最終回を迎えたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)。同作のSNSが、仲間のために戦う三橋貴志(賀来賢人)らツッパリの姿を投稿し話題となっている。

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んだ。また、道場の娘・赤坂理子を演じる清野菜名のアクションや、“福田組”常連・ムロツヨシ&佐藤二朗の暴走気味のアドリブもたびたび話題を集めた。

同作のSNSが19日、

「三橋伊藤みたいなツッパリになりたいという子が沢山居るらしいので、この言葉を置きます。暴力をふるうのがツッパリではありません。不条理な暴力から仲間を守る為に立ち向かえる熱い奴らがツッパリです。ドラマを見てくれた皆さんならわかって下さると信じています。」

という言葉とともに、第9話で三橋、伊藤らがライバルの開久に乗り込み闘ったシーンの写真を投稿。

仲間を守るために闘う三橋らの名場面を多数投稿!これぞ真の“ツッパリ”!! (2/2)