田中れいな「悪ノ娘」であの「さぁ跪きなさい!」を再び!追加シーン&追加楽曲ありの再演に

2018/12/25 20:00 配信

芸能一般

初演好評につき、再演が決定したミュージカル「悪ノ娘」。2019年4月6日(土)より全15公演を上演

初演好評につき、再演が決定したミュージカル「悪ノ娘」。2019年4月6日(土)より全15公演を上演

田中れいな主演ミュージカル「悪ノ娘」の追加キャストが発表され、THE HOOPERS(ザ・フーパーズ)の星波、サンスポアイドルリポーター(SIR)の西野亜弥らの出演が決定した。

本作は、2008年に悪ノPが動画サイトで発表した物語仕立てのボカロ楽曲「悪ノ娘」を原作にしたミュージカルで、2017年に初演を上演。今回は田中以外のキャストを刷新しての再演となる。

田中が演じるのは、王宮で贅の限りを尽くし、暴言、悪政を敷く王女リリアンヌ。幼く見えながらも気が強く、勝手気ままに振る舞うそんな役は田中にとってのハマり役で、彼女を知らずに見た観劇者からも「可愛い」「お人形みたい」という感想が溢れるほどの好演を見せた。また、田中が歌うタイトル曲「悪ノ娘」とそのダンスシーンも大きな見せ場となっていた。

再びの主演にあたって田中は、「『悪ノ娘』再演ということで、すごく嬉しいし楽しみです! キャストが新しくなると雰囲気も変わると思うので、前回とは違ったリリアンヌをお見せできるように精一杯頑張ります!!『さぁ跪きなさい』この台詞が言えるの楽しみです(笑)」とコメントを寄せてくれた。

上演時間は初演を越える2時間10分(予定)と発表。「悪ノ娘」を始め、楽曲発表されている「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」からの話をまとめたストーリーとなり、さらに初演時には描かれなかったシーンや楽曲の追加も決定している。

また、リリアンヌに仕える召使いの少年・アレンを演じるのはイケメン女子グループ、ザ・フーパーズの星波。同性ファンの多い彼女が、男性役で姿を見せるのも楽しみなところだ。

ミュージカル「悪ノ娘」は、2019年4月6日(土)から14日(日)まで全15公演、東京・池袋のあうるすぽっとにて上演。初演舞台のダイジェスト映像も公開されている。

星波、谷佳樹、友常勇気コメント

星波(アレン役):皆さま、初めまして。アレンを演じさせていただく星波です。出演が決まった時、嬉しくて嬉しくて、それからの毎日ワクワクが止まりません。初めてのミュージカル、そして男の子役、精一杯演じさせていただきます。

谷佳樹(カイル役):この度、「悪ノ娘」カイル役で出演させていただきます、谷佳樹です。全力でカイルと共に作品にぶつかりたいと思います! 魂を込めて生きますので応援よろしくお願いします。

友常勇気(レオンハルト役):「悪ノ娘」に出演させていただきます、レオンハルト役・友常勇気です! 今回再演ですが、自分自身は初参加。そして、久々のミュージカルなので、今から楽しみにしております。新たな「悪ノ娘」を何卒よろしくお願いします!

■ミュージカル「悪ノ娘」
2019年4月6日(土)~4月14日(日)全15公演
あうるすぽっと(東京・池袋)

<スタッフ>
原作:悪ノP(mothy)
脚本・演出:トクナガヒデカツ

<キャスト>
リリアンヌ:田中れいな
アレン:星波 カイル:谷佳樹
レオンハルト:友常勇気 キール:福地教光
シャルテット:搗宮姫奈 ネイ:西野亜弥(SIR)
アルカトイル:岩崎良祐 ほか

【HP】www.39amipro.com/akunomusume2019/



◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


◆2019年冬アニメまとめ◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース