賀来賢人に伊藤健太郎…「今日俺!!」コンビ、別作品でも強かった!【視聴熱TOP3】

2018/12/25 19:00 配信

ドラマ

「犬神家の一族」に出演した賀来賢人

「犬神家の一族」に出演した賀来賢人

webサイト「ザテレビジョン」では、12月24日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「犬神家の一族」(フジテレビ系)33783pt

横溝正史の金田一耕助シリーズ不朽の名作をドラマ化し、12月24日に放送。これまで石坂浩二、古谷一行ら名優たちが演じてきた金田一をNEWSの加藤シゲアキが熱演した。

昭和22年、那須湖畔の本宅にて一代で犬神財閥を築いた犬神佐兵衛(里見浩太朗)が莫大な財産を残して他界した。遺言状は、長女・松子(黒木瞳)の一人息子・佐清(賀来賢人)が戦地から復員してから発表されることになっており、一族は佐清の帰りを待つことに。佐兵衛は正妻を持たず、母親の違う娘が3人、皆が婿養子をとり、さらにそれぞれに息子が1人ずついたが、対立し合っていた。ある弁護士から「犬神家で近々、血みどろの事件が起きるのでそれを防いでほしい」との手紙を受け取った金田一は、那須湖畔を訪れる。

クリスマスイブに“ジャパニーズホラーミステリー”を放送するという、攻めたラインナップが話題に。また、物語の象徴ともいえるゴムマスク姿の佐清を演じた賀来にも、称賛の声が集まった。加藤、賀来の出演により、過去作を知らない若い世代からは、本作を通し原作や過去作に興味を持ったという感想も寄せられていた。

平均視聴率は11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

黒島結菜×伊藤健太郎…初夜シーンのお姫様抱っこ&バックハグに視聴者熱狂! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース