山下智久がTBS連続ドラマ4年ぶりの主演! 変わり者の天才科学者に!

2019/01/21 06:00 配信

ドラマ

山下智久が変わり者の天才科学者に

山下智久が変わり者の天才科学者に

TBS系の4月スタートの金曜ドラマ枠で「インハンド」を放送することが決定した。

原作は、「イブニング」(講談社)で連載中の朱戸アオによる同名漫画。主演を務めるのは、山下智久。TBS連続ドラマでの主演は「アルジャーノンに花束を」(2015年)以来4年ぶりとなり、今作では天才科学者に挑戦する!

山下演じる主人公・紐倉哲(ひもくら・てつ)は、寄生虫を専門とする天才科学者で、無愛想でドSな変わり者。植物園を買い取って巨大温室を研究所兼自宅とし、さまざまな動物たちと暮らしている。紐倉は右手に黒いロボットハンドのような義手を装着している。だが、義手になった経緯は明かそうとしない。そんな変人であり天才の紐倉博士が、次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリーだ。

最新のテクノロジー、遺伝子操作、国外からやってくる未知の病原体など、テクノロジーの発達は想像以上に目覚しく、そんな現代だからこそ起きる摩訶不思議な事件。そんな最新科学と医療にまつわる難問に挑むのは、引きこもりで変人だが天才の科学者・紐倉哲と、お人好しで正義感の強い熱血助手、クールでやり手な美人官僚。毎回予想もつかない方法で鮮やかに事件を解決し、苦しむ人たちを救う感動の救命劇も待っている。さらに全話にまたがる謎もみどころのひとつとなっている。

気になるあらすじは? (2/4)

「インハンド」
4月スタート 毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系にて放送

◆2019年春ドラマをラインアップ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース