名前が出たら確実に売れる? 売れっ子音楽Pの2018年の年間ベスト10に本人からも喜びの声が!【視聴熱TOP3】

2019/01/21 18:00 配信

バラエティー

【画像を見る】1位は「0円食堂」に木村拓哉がゲスト出演した「ザ!鉄腕!DASH!!」

【画像を見る】1位は「0円食堂」に木村拓哉がゲスト出演した「ザ!鉄腕!DASH!!」

webサイト「ザテレビジョン」では、1月20日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜夜7:00-7:58、日本テレビ系)14106pt

1月20日は、木村拓哉がゲストとして初登場。千葉・香取を舞台に、国分太一、長瀬智也と捨ててしまう食材を集めて料理を作る人気企画「0円食堂」に挑んだ。

冒頭、待ち合わせの道の駅に向かう途中、国分と長瀬は「いるの?」と疑いもしたが、木村の姿を見つけると興奮。木村はお決まりの青いジャージに着替えてスタートした。

まず、道の駅で販売されているものから生産者をチェックすることになるが、木村はその前にお客さんから近くに養豚場があることをリサーチ。初参戦とは思えぬ機動力を発揮。その後は生産者のお宅を回るが、年配の人にも知られているさすがの認知度の高さを見せつけた。

集まった白菜と豚肉、大根、卵などを使って料理をする場面では、木村がかっぽう着を身に着け、貴重な姿にファンも注目。木村は道の駅で思い付いていた白菜と豚肉でミルフィーユ鍋を作り、さらに豚肉と大根をみそとしょうゆで味付けして手早く炒め物を作り上げた。

料理は食材を提供してくれた人々にも振る舞われ、木村の手料理に「うれしくて、何でもおいしい」と喜びの声が。

最後は公開中の主演映画「マスカレード・ホテル」の告知をしたが、長瀬は「(映画)やるたびに、0円告知も」と今後の出演に期待を寄せた。

「関ジャム 完全燃SHOW」は毎年恒例の人気企画! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!