藤ヶ谷太輔が一人二役で生き別れた双子の兄弟に!4月スタート「ミラー・ツインズ」主演に挑む

2019/01/22 07:00 配信

ドラマ

「ミラー・ツインズ」で主演を務める藤ヶ谷太輔

「ミラー・ツインズ」で主演を務める藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔が、同じDNAを持ちながらも幼少期の誘拐事件により生き別れ、全く異なる道を歩むことになった双子の壮絶な人生を描く心理サスペンス「ミラー・ツインズ」(Season1は、4月6日[土]スタート、フジテレビ系にて毎週土曜夜11:40分-0:35、Season2は、6月8日[土]スタート、WOWOWにて毎週土曜夜10:00[予定])の主演に決定した。藤ヶ谷は刑事、犯罪者という立場で再会した葛城圭吾(弟)と勇吾(兄)という双子の兄弟役で一人二役に挑む。

同じDNAを持つ双子が運命の再会…

本作は新進気鋭の脚本家・高橋悠也が、複雑で繊細な心理サスペンスを紡ぐオリジナルストーリー。

ある殺人未遂事件の捜査に当たることになった警視庁捜査一課刑事の葛城圭吾が主人公。圭吾は事件の現場から唯一見つかった証拠品の中から、自分と全く同じDNAが発見され、追われる身に。そして、「もしかしたら犯人は幼い頃に誘拐され行方不明になっていた双子の兄・勇吾なのではないか」と思う。

同じ遺伝子を持ちながら誘拐事件のことを心に抱え続け刑事になった弟と、誘拐事件の被害者となり苦難の道を歩いたあげく犯罪者として現れた兄の、鏡のように裏表な双子の運命。心の奥底に浮かぶ「俺はあいつとは違う」という強い思いを抱いた2人の心情を交え、どちらが正義で悪なのかという“魂のぶつかり合い”を息もつかせぬ展開で描いていく。

藤ヶ谷が語る“一番のキー”となる課題は? (2/2)

「ミラー・ツインズ」
【Season1】4月6日(土)スタート
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系にて放送
【Season2】6月8日(土)スタート
WOWOWにて放送
脚本=高橋悠也
音楽=林ゆうき
監督= 村上正典、池澤辰也、守下敏行、野田健太
プロデューサー=市野直親 (東海テレビ)、青木泰憲(WOWOW)、黒沢淳(テレパック)

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース