ハマちゃん、咲田、キルオ…多くの作品で人々を魅了する濱田岳の役作りとは?

2019/02/01 19:09 配信

ドラマ

「フルーツ宅配便」で主人公・咲田真一を演じる濱田岳

「フルーツ宅配便」で主人公・咲田真一を演じる濱田岳

デリヘル店を舞台に、そこで働く訳あり女性たちの人間模様を、ひょんなことからデリヘル店の店長となったごく普通の男性の目線を通して描くドラマ24「フルーツ宅配便」(夜0:12-0:52ほか テレビ東京系)に出演中の濱田岳を直撃。

本作で主演を務める他、多くの作品に出演し、唯一無二の存在感と高い演技力で人々を魅了し続ける濱田に話を聞いた。

咲田を尊敬

――咲田は優しいがため、デリヘル嬢たちの内情に踏み込みすぎてしまうところがあります。濱田さんはそんな咲田に共感する部分はありますか?

逃げない咲田君はすてきだなと思いました。(咲田がフルーツ宅配便に)入ったばかりのときは職業差別もあったので、「そんなの風俗で働いているからでしょ」って突き放すことは簡単だったと思います。でも、そう思いつつもその子の力になろうとする咲田君はとてもすてきだし、尊敬して演じています。

――その中でも、濱田さんがゲストの女優さんのお芝居に臨機応変に対応していく姿がとても印象的ですね。

そういうのが楽しいのは“西田(敏行)イズム”(「釣りバカ日誌」シリーズで共演)なんでしょうね。うちの師匠(西田)はあんなもんじゃないですから(笑)。

濱田岳の役作りに迫る! (2/3)

ドラマ24「フルーツ宅配便」
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系で放送中



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース