布施明、五木ひろしからバトン「明るい音楽番組にしていきたい」

2019/01/30 05:00 配信

音楽

布施明が4月からショー・ホストとなる

布施明が4月からショー・ホストとなる

「日本の名曲 人生、歌がある」(毎週水曜夜7:00-8:54、BS朝日)が4月よりリニューアル。プレゼンターが五木ひろしから布施明へバトンタッチし、新たにショー・ホストを務めることが分かった。

ポップスの第一人者であり、その歌唱力・人柄から多くのアーティストからの支持も高い布施が、視聴者へ世界の名曲の数々を届ける。

また、2013年10月の放送開始以来、多くの歌謡曲ファンの支持を得てきた番組タイトル「日本の名曲 人生、歌がある」を「日本の名曲 世界の名曲 人生、歌がある」と改め、さらなる飛躍を目指す。

さらに、これまで演歌・歌謡曲が中心だった構成に、ポップスや海外の名曲も積極的に加えてジャンルの拡大を図る他、人気コーナーも引き続き踏襲し、パワーアップした番組を送る。

布施明のコメント

これまでの番組と五木さんの素晴らしい足跡を大切に、ショー・ホストとしてさらに明るい音楽番組にしていきたいと思います。

新しいコーナーとして、全国にいる若い、さまざまなジャンルのアーティストたちも紹介したいです。音楽の楽しさを皆さまにお届けします。

「日本の名曲 人生、歌がある 」
毎週水曜夜7:00-8:54
BS朝日にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!