<中村倫也>トレンド入り!“頭なでなで”&“お姫様抱っこ”に女子悶絶!!「色気ダダもれ…!!」

2019/02/06 06:54 配信

ドラマ

深田恭子が主演を務める火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の第4話が2月5日に放送された。深田恭子演じる春見順子がかつての同級生・山下一真(中村倫也)に“頭をなでなで”される展開に加え、エンディングで流れた次回予告では“お姫様抱っこ”シーンも…。「山下くん」「山下先生」「中村倫也」がTwitterのトレンドワードに挙がる盛り上がりを見せている。(以下、ネタバレがあります)

酒&タバコたしなむ姿に「大人の男性感がやばい」

「初めて恋をした日に読む話」は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー塾講師・順子(深田)が3人の男性からアプローチされるという“ラッキー・ラブコメディー”。隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきによる同名漫画をドラマ化。山下役の中村に加え、順子の教え子として東大受験に挑む"ピンク髪"の高校生・由利匡平を横浜流星が、順子にひそかに思いを寄せ続けるいとこ・八雲雅志を永山絢斗が演じている。

第4話でも、定番となりつつある順子と山下のバーでのシーンが登場。塾講師の仕事に夢中になりすぎて「多分結婚の予定もないまま行き場をなくしたアラサーの母性があふれ出してるんだと思う…」と悩む順子に、山下はウイスキーグラスを手に「春見は俺にとって初恋の人だから。ちゃんと幸せになったところ、見せてくれよな」と頭をなでなで。さらに「ホントに鈍いからなぁ順子ちゃんは」と順子を“ちゃん付け”で呼び、優しい眼差しを向けた。

次週予告ではお姫様抱っこも!?ファン大興奮!! (2/2)

◆2019年冬ドラマを紹介!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース