ギャロップ・林が激怒! 4歳の息子に頭髪をいじられる

2019/02/07 16:17 配信

バラエティー

林は息子の呼び方に初めは激怒したと語る

林は息子の呼び方に初めは激怒したと語る

読売テレビ(ytv)で放送中の「発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!」(毎週土曜昼4:00-5:00)。同番組は、藤井隆と、YOU、桂小枝、フットボールアワーら“土ダメファミリー”が、関西の不動産や人々に焦点をあて、紹介する情報バラエティーだ。

2月9日(土)の放送はゲストにギャロップを迎え、「クイズ!さんたくろう」「ギョーテン!住宅情報!!小枝不動産」の2企画を送る。

街行く人が出題者になるクイズコーナー「クイズ!さんたくろう」では、「いきなりですが三択クイズを作ってください!」と藤井隆からムチャ振りをされたギャロップ。それに対し、林健は4歳の息子が林のことを“お父さん”以外に呼ぶ呼び方を当てろというクイズを出題。(1)タコおやじバカ(2)ツルツルくんバカ(3)ハゲチョロピンバカという林の頭髪に対する暴言ともいえる三択に、相方の毛利大亮は「息子はすごいヤンチャだから」と証言。林は「最初呼ばれた時はめちゃ腹が立って“このクソガキ!”と怒った。でも、たぶん嫁が陰でそう呼んでるんでしょうね」と諦め顔に。

デンマークの飲食店で働いているという出題者からは「デンマークで有名なお菓子はどれでしょう?」という三択が出題。スタジオで正解のお菓子を試食した“土ダメ”メンバーは、予想外の味に騒然とする。

「-小枝不動産」は西宮市甲陽園にある築13年の一戸建て「とってもいい家」を紹介。敷地235坪、建坪88坪もあり、家の真横には小川が流れ、滝まであるという。竹林の景色を眺めながら入れる浴室や、滝を見下ろす見晴らしのいいウッドデッキなど素晴らしい家だが、不自然にブラインドで隠された場所を発見。中をのぞくと途中でふさがれてしまった二階へ続く階段が。途中でふさがれているため二階へ上がれないようになっているのだが他に階段は見当たらない。実は、現オーナーが一階と二階を別々に賃貸に出そうと考え、階段をふさいで分断してしまったのだそう。しかし、分断したせいでちょっと困ったことになっているという。

「発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!」
毎週土曜昼4:00-5:00
読売テレビ(ytv)で放送
出演:藤井隆、YOU、桂小枝、フットボールアワー、横澤夏子、NMB48(白間美瑠、渋谷凪咲)
ゲスト:ギャロップ

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース