高梨臨が人気講師役で出演!「最初は嫌な人に見えると思いますが…」男たちの心をかき乱す!<はじこい>

2019/02/13 08:00 配信

ドラマ

順子(深田恭子)のライバルになる人気講師役で高梨臨が出演!

順子(深田恭子)のライバルになる人気講師役で高梨臨が出演!

深田恭子が3人の男性からアプローチされ「キュンキュンする!」と話題沸騰中の火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。2月19日放送の第6話では、主人公のアラサー塾講師・春見順子(深田恭子)に強力なライバルが出現!?東大受験専門の人気講師・百田朋奈役で高梨臨が出演する。

「初めて恋をした日に読む話」は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー塾講師・順子(深田)が3人の男性からアプローチされるという“ラッキー・ラブコメディー”。隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきによる同名漫画をドラマ化。山下役の中村に加え、順子の教え子として東大受験に挑む“ピンク髪”の高校生・由利匡平を横浜流星が、順子にひそかに思いを寄せ続けるいとこ・八雲雅志を永山絢斗が演じている。

匡平の努力が奏功し、徐々に勉強が「わかる」段階になってきた第5話(2月12日放送)。続く第6話で順子は、匡平の数学の点数を上げるには自分のレベルでは力不足だと痛感。数学強化のため、人気講師・百田が匡平を担当することになる。

百田は、UCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)卒で誰もが認める才色兼備のキラキラ女子。勉強を教えるのも上手く、生徒からの信頼も厚い。順子にはない女性の魅力を放つ百田に、匡平に同行したエンドー(永田崇人)ら仲間たちはメロメロ状態。匡平も百田の虜になってしまうのか・・・。そして百田には知られざるある秘密が・・・?

高梨臨、ホノルルマラソンにも挑戦

演じる高梨は大河ドラマ「西郷どん」(2018年、NHK総合ほか)やドラマ「結婚相手は抽選で」(2018年、フジテレビ系)など数々のドラマで存在感を発揮する人気女優。女優業のかたわら、昨年の「第45回ホノルルマラソン」でマラソンに初挑戦するなどさまざまな分野に果敢にチャレンジしている。

「最初は嫌な人に見えると思いますが…」高梨臨コメント到着! (2/2)

「初めて恋をした日に読む話」
毎週火曜夜10:00-11:07 
TBS系で放送

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース