<横浜流星>「げんき?」“ゆりゆり”の甘いささやきに「優しすぎてキュンすぎて心臓痛い…」の声<はじこい>

2019/02/13 12:40 配信

ドラマ

深田恭子をめぐり3人のイケメンが胸キュンアプローチを繰り広げるドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の第5話が2月12日に放送された。話題の“舌ペロ”など高校生らしいかわいらしさに加え、回を追うごとに男っぽさを増していく“ゆりゆり”こと由利匡平(横浜流星)に、視聴者から絶賛の声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

“舌ペロ”再び!ファンから「かわいい!」の声

「初めて恋をした日に読む話」は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー塾講師・順子(深田)が3人の男性からアプローチされるという“ラッキー・ラブコメディー”。隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきによる同名漫画が原作で、匡平役の横浜に加え、順子元同級生で匡平の高校の担任でもある山下一真を中村倫也が、順子にひそかに思いを寄せ続けるいとこ・八雲雅志を永山絢斗が演じている。

第4話(2月5日放送)では、順子にもたれかかり「先生、俺にもご褒美ください」とおねだりしたり、“乙女ゲームのヒーロー”ばりのツンデレアプローチを披露したりと大反響を巻き起こした匡平。第5話も、“かわいい年下男子”の魅力が全開!

順子の授業をまっすぐな目で聞き、順子の写真を見ながら懸命に勉強に励んだ結果、匡平の学力は飛躍的に向上。「問題を読んだ瞬間、(答えが)浮かび上がってくる」とにっこり微笑み順子を喜ばせた。模試当日には、会場にチョコを持って応援にきた順子に「じゃ、行ってくる」と舌をペロリと出してみせる“舌ペロ”も。あどけなさと素直さで、視聴者からも「かわいい!」と大評判だ。

匡平の“男らしさ”にハマる女子が増加中!! (2/2)

「初めて恋をした日に読む話」
毎週火夜10:00-11:07 
TBS系

「横浜流星2nd写真集」
撮影/TOWA
発売日/2019年3月12日(火)    
価格/本体2,778円+税
仕様 /A4変型 112P オールカラー
発売 /株式会社KADOKAWA

■横浜流星 写真集PRメッセージ


【ネット書店限定特典付き】
Amazon、 楽天ブックス、カドカワストア、スターダストネットでは、それぞれ限定生写真を封入(書店ごとに絵柄は異なります)

↓スターダストネット限定版の予約はこちら!


↓楽天ブックス限定版の予約はこちら!


↓Amazon限定版の予約はこちら!


↓カドカワストア限定版の予約はこちら!


↓HMV&BOOKS SHIBUYAのイベントはこちら!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース