石田彰&岡村明美が重要な役割を担う!アニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」新メインビジュアルも公開!!

2019/02/14 12:00 配信

アニメ

毎週日曜日夜10:00~TOKYO MXほかにて放送中のテレビアニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」が新メインビジュアルを公開。また、追加キャストとして石田彰と岡村明美が出演することが分かり、2人がキャラクターについて語ってくれた。

「不機嫌なモノノケ庵 續」は、2016年7月から9月まで放映された「不機嫌なモノノケ庵」の第2期で、「妖怪祓い」を生業とする主人・安倍晴齋(CV:前野智昭)と、奉公人として妖怪祓いの仕事を手伝うことになった主人公・芦屋花繪(CV:梶裕貴)のコンビによる、妖怪たちとの日々を描く物語。

石田彰が演じるのは、芦屋が小さい頃に失踪した父親という事以外、殆ど謎に包まれているキャラクター・芦屋榮。

岡村明美が演じるのは、前シリーズから「物怪庵の先代主」としてその名が登場しており、視聴者が最も気になっていただろうキャラクター・アオイだ。

解禁されたビジュアルでは、芦屋花繪と安倍晴齋の後ろに、金髪の制服姿の少年と1匹の黒猫が写っている1枚となっている。この2キャラクターが、本日同時に解禁となった芦屋榮とアオイとなる。

芦屋榮とアオイは、物語において重要な役割を担う事になるとのこと。早速、キャストの2人がコメントを寄せてくれたので紹介する。

石田彰&岡村明美のコメントはこちら! (2/2)

■アニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」
2019年1月6日(日)スタート
毎週日曜夜10:00 TOKYO MXほか

<スタッフ>
原作:ワザワキリ(「ガンガンONLINE」/スクウェア・エニックス)
監督:川崎逸朗 シナリオ構成:吉岡たかを
アニメーション制作:ぴえろプラス

<キャスト>
芦屋花繪:梶裕貴 安倍晴齋:前野智昭
司法:下野紘 行政:遊佐浩二
立法:諏訪部順一

【HP】http://mononokean.tv/
【Twitter】@mononokean_tv



◆2019年冬アニメまとめ◆

◆2019年春アニメまとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース