柴咲コウ、春の主演ドラマで主題歌も担当!自ら作詞も

2019/03/08 15:00 配信

ドラマ

「坂の途中の家」の場面写真が解禁。柴咲コウ演じる理沙子は、補充裁判員として裁判に参加する

「坂の途中の家」の場面写真が解禁。柴咲コウ演じる理沙子は、補充裁判員として裁判に参加する

4月27日(土)にスタートする柴咲コウの主演ドラマ「連続ドラマW 坂の途中の家」(毎週土曜夜10:00-11:00、WOWOWプライム ※第1話は無料放送)。その主題歌が決定! 柴咲本人が新曲「silence」を歌うこととなった。

柴咲は2カ月にわたるドラマ撮影を終えた直後に繊細な思いをつづり、作詞を手掛けた。そして主題歌を全編英語歌詞で歌い上げ、美しいピアノのメロディーとともに骨太な人間ドラマとなる本作に温かな救いを感じさせてくれる主題歌に仕上げた。

同曲について柴咲は「『失望感の中にいる主人公』を思い描き作詞した。まだ物語のテーマが自分の中に色濃く残る中での制作だったので、再度演じるかのようにつづった」とコメントを寄せている。

また、柴咲演じる主人公の法廷での姿を捉えた場面写真も解禁。さらに主題歌を使用した新たな予告映像がWOWOWにて9日(土)から放送開始される。

柴咲コウのコンサート中継も決定 (2/3)

「連続ドラマW 坂の途中の家」
4月27日(土)スタート
毎週土曜夜10:00-11:00
WOWOWプライムで放送
※第1話は無料放送、全6話
原作=角田光代
脚本=篠崎絵里子
監督=森ガキ侑大
音楽=山口由馬
出演=柴咲コウ、田辺誠一、伊藤歩、眞島秀和、桜井ユキ、松澤匠、松本笑花、西田尚美/倍賞美津子、高畑淳子/佐藤めぐみ、滝沢沙織、利重剛、酒井美紀、光石研、風吹ジュン、水野美紀

特設サイト:https://www.wowow.co.jp/dramaw/sakaie/

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!