GENERATIONS・片寄涼太、上海ファンミーティングでファン2000人を魅了!

2019/03/12 10:00 配信

芸能一般

片寄涼太が魅せた!ファンミーティングで弾き語り披露

片寄涼太が魅せた!ファンミーティングで弾き語り披露

片寄涼太ファンミーティング2019『EXPRESS MY MIND』

GENERATIONS from EXILE TRIBEのヴォーカルで、ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)での演技も話題を呼んだ片寄涼太が3月9日(現地時間)、中国・上海での2年ぶり2度目のファンミーティング2019『EXPRESS MY MIND』を開催。1日で2公演を行い、2,000名のファンを魅了した。

アーティスト活動に加え、俳優としても注目を集める片寄は、中華圏を中心とした海外でも大人気!いま最もアジアで注目される日本人タレントの一人だ。そんな片寄の“今”が詰まったイベントは、片寄らしい工夫にあふれたものだった。

映像から飛び出した⁉片寄涼太がピアノ弾き語り

ピアノとともに登場!片寄涼太が上海ファンミーティング開催

ピアノとともに登場!片寄涼太が上海ファンミーティング開催

片寄涼太ファンミーティング2019『EXPRESS MY MIND』

イベント冒頭では、片寄のとある1日を主観目線で描いたP.O.V映像「ONE DAY」を上映。

ベッドでの目覚めから身支度するシークエンスから始まり、片寄の日常をそのまま疑似体験するかのようなシーンが続く。俳優の千葉雄大も“友人”役として映像にサプライズ登場し、ラストで千葉がピアノの弾き語りをお願いするシーンで突如終了。暗転後、片寄がピアノとともに姿を見せた。

片寄は、ORANGE RANGEの楽曲をカバーした「花」と、台湾出身の人気アーティスト、ジェイ・チョウによる、恋する人への愛の告白をロマンチックに歌った名曲「告白气球」を弾き語り。忙しい合間を縫って完璧にマスターした中国語でのパフォーマンスで上海のファンを魅了した。

まるで映像の世界から抜け出してきたかのような粋な演出は、ファンを一気に興奮の渦へと巻き込んだ。

サプライズいっぱいの片寄流ファンイベントの内容は? (2/2)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース