松本潤、熱烈オファーを受けて新党首に就任!「実は私、小さなころからきのこ派でした」

2019/03/13 07:02 配信

芸能一般

新きのこ党の新党首の就任した松本潤

新きのこ党の新党首の就任した松本潤

13日、東京・六本木ベルサールで「明治きのこの山 きのこ党新党首就任披露宴・新CM発表会」が行われ、CMキャラクターを務める松本潤が登壇した。

昨年行われた、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」において、僅差で敗北を喫したきのこの山。この結果を受け、「きのこ党」の党首である「きの山さん」は、党の一新を決意。松本に新党首就任のオファーし、このたび、松本がきのこ党新党首となったことがイベント冒頭に発表された。ステージに登場した松本は「ただいまご紹介に預かりました、松本潤です」と新党首として堂々とあいさつ。会場に駆け付けたきのこ党民らの大声援を受け、笑顔を見せるなど、すっかり党首の顔だ。

松本は「きの山さんからの熱烈なオファーを受け、就任することとなりました」と、就任の経緯を説明。さらに、「私がきのこ党党首を引き受けた最大の理由が一つあります。実は、わたくしきのこ派でした。小さなころからずっと(きのこ派)です」と明かし、集まったきのこ党民たちを喜ばせた。続けて「昨年の敗北はずっと好きだった私としては悔しかったです。私が党首となり打倒たけのこ党目指していきたいと思います」と、たけのこの里へのリベンジを誓った。

松本が新党首に就任したことにより、党名も一新。松本は「きのこ党」から「新きのこ党」に党名が変わったことをアピールし、「新しく生まれ変わった新きのこ党をぜひお願いします」と頭を下げた。

また、きの山さんから松本へのきのこ党のオブジェを贈る贈呈式も。きのこの形をしたオブジェを受け取った松本は「責任感がより一層強まります。頑張っていきます」と、気合十分。「本当に今までお疲れさまでした」と、きの山さんをねぎらい、固い握手を交わした。なお、きの山さんは幹事長に就任、松本の右腕として新党を支えていくとのこと。

さらに、松本は「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の再選を要望。Twitterを使ったキャンペーンを行い、国民に再選挙の是非を問う考えを明かした。

イベント中は終始、新きのこ党党首らしい振る舞い・発言を徹底していた松本だったが、フォトセッションでは「(党首の)キャラクターじゃなくても大丈夫?」と、笑顔を見せるなどおちゃめな一面も。

松本潤が出演するテレビCM「明治きのこの山『きのこ党新党就任・食べ方』篇」は3月12日より放送スタート。

◆月刊嵐まとめ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!