奪い合いは嫌!? 佐野玲於&関口メンディー「男の友情を大事にしたい」【プリレジェ連載】

2019/03/17 08:00 配信

映画

映画「PRINCE OF LEGEND」に出演する佐野玲於と関口メンディー

映画「PRINCE OF LEGEND」に出演する佐野玲於と関口メンディー

撮影=大石隼土

“王子が大渋滞”で話題の映画「PRINCE OF LEGEND」の個性豊かなさまざまな王子たちの中で、異彩を放っているのが“Team生徒会”。今回は、由緒ある家の跡継ぎで、学園の人気と尊敬の的である生徒会のトップ・綾小路葵を演じた佐野玲於と、綾小路を誰よりも尊敬している金髪サラサラヘアの側近・ガブリエル笹塚を演じた関口メンディーにインタビューした。

佐野「『PRINCE OF LEGEND』にはキャラが濃い王子がたくさん出てくるけど、僕たちの“チーム生徒会”は、キャラが濃過ぎますよね(笑)」

関口「見た目も和装だから、他の王子と全然雰囲気が違いますし…」

佐野「キャラがバラエティーに富んでいるし、見た目もスパイスが効いてるから、何か巻き起こすんじゃないかって期待してもらえるチームだと思います」

関口「コメディー要素がある作品だから、楽しい現場でしたね。玲於とはGENERATIONSでいつも一緒だし、お互いの性格もよく知っているから、2人の関係性は撮影中も普段と変わらなかったよね」

佐野「いつも通りの2人でした(笑)」

関口「自分は役者経験がまだまだ少ないから、現場で勉強することがいくつもありました。特に普段の玲於とは違う一面を見ることができたのは、すごく刺激になりました。俳優としていろんな経験を積んできただけあって、スゴイなって思いました」

佐野「メンディー君に褒められると、何かムズムズする~(笑)」

関口「マジで褒めてるんだけど(苦笑)。すごくやりやすかったし、安心して演技をすることができたのは玲於のおかげかもしれないです。玲於が同じチームで良かった~」

佐野「ありがとうございます。ニュアンスも空気感もいつも通りの感じでいられたから、互いに楽しみながら芝居を作れる現場にすることができたんじゃないかと思います」

関口メンディーがうれしかったこと (2/2)

映画「PRINCE OF LEGEND」
2019年3月21日(木)公開
配給=東宝
公式HPはこちらから


◆映画「PRINCE OF LEGEND」の“王子”リレーインタビュー連載を好評配信中!◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース