「そらのおとしもの」の水無月すうが送る「プランダラ」アニメ化決定!

2019/03/22 23:00 配信

アニメ

「少年エース」(KADOKAWA)で水無月すうが連載するコミック「プランダラ」のアニメ化が決定した

「少年エース」(KADOKAWA)で水無月すうが連載するコミック「プランダラ」のアニメ化が決定した

「そらのおとしもの」の水無月すうが描くアクションファンタジーコミック「プランダラ」のテレビアニメ化が決定した。

舞台は“廃棄戦争”と呼ばれた未曽有の大戦後の世界、アルシア。そこは強者が弱者から存在の証である数字(カウント)を奪い取る、弱肉強食の世界。

エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう仮面の青年・リヒトー。母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。2人の出会いをきっかけに、カウントが支配する世界の謎が解き明かされていく。

監督は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「俺、ツインテールになります。」などを手掛けた神戸洋行。シリーズ構成は「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」「ISUCA」などを手掛けた鈴木雅詞。制作は「RErideD-刻越えのデリダ-」を担当したGEEKTOYSとなることが発表されている。

■アニメ「プランダラ」
アニメ化決定

<メインスタッフ>
原作:水無月すう(月刊少年エース連載/KADOKAWA)
監督:神戸洋行 シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:高品有桂、福地友樹、福田裕樹
アニメーション制作:GEEKTOYS

【HP】http://plunderer-info.com/

◆2019年冬アニメまとめ◆

◆2019年春アニメまとめはコチラ◆

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース