高嶋ちさ子が番組テーマ曲を作曲! 石原良純&長嶋一茂がマラカスを手に踊る

2019/04/07 06:00 配信

バラエティー

高嶋ちさ子が「ザワつく!金曜日」のテーマ曲「ZAWATSUKU」を作曲。番組のオープニングで、高嶋がバイオリンを弾き、石原良純と長嶋一茂がマラカスを手に踊る

高嶋ちさ子が「ザワつく!金曜日」のテーマ曲「ZAWATSUKU」を作曲。番組のオープニングで、高嶋がバイオリンを弾き、石原良純と長嶋一茂がマラカスを手に踊る

(C)テレビ朝日

高嶋ちさ子が「ザワつく!金曜日」(毎週金曜夜8:57-9:54、テレビ朝日系※4月12日[金]スタート)のテーマ曲を作曲。番組のオープニングで、高嶋がバイオリンを弾き、石原良純と長嶋一茂がマラカスを手に踊る。

オープニング映像の収録には高嶋がコンサート本番を思わせる真っ赤なドレスでバイオリンを手に登場。石原、長嶋もタキシードでフォーマルな装いで現れた。

石原は「音楽は縁遠いからなぁ」と不安を口にしたものの、アップテンポな曲に二人はすぐにノリノリに。バイオリンを演奏する高嶋の横で、石原と長嶋はマラカスを手に普段はあまり見せたことのない軽妙なダンスを披露した。

番組では短いバージョンが使われるが、高嶋によると「フルで3分の曲。今度のアルバムにも入れたし、タイトルも『ZAWATSUKU』にしました」とのこと。これには石原と長嶋一茂も驚きを隠せなかった様子。

「私はレギュラー番組を持つのが初めてなので、テレビ番組のテーマ曲を書き下ろすのは初めてです」と言う高嶋。

そんな彼女に石原は「嫌だと思ったら曲など書けないと思いますからね、それだけ(高嶋が)好意を持っていただけたということ。うれしいですね」と言うが、なぜか一茂は「それはない」と全否定。

すかさず石原は「なんだよぉ〜」と反論しようとするが、実は長嶋は「好意」を「恋」と聞き間違えていたようで「いや、恋って聞こえたからびっくりした。何を言っているんだと思ったよ(笑)」と爆笑を誘った。

スピード感とキレのあるリズムにシャープな高嶋のバイオリンが重なる、聴くだけで心弾むような曲となった「ZAWATSUKU」に、番組ともども注目だ。

高嶋「初めは二人の鼻歌にしようかと思った」 (2/2)

「ザワつく!金曜日」
4月12日(金)スタート
毎週金曜夜8:57-9:54
テレビ朝日系で放送
MC=石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子
進行=高橋茂雄(サバンナ)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース