<きのう何食べた?>西島秀俊のスマホに届いたメッセージで“恋人”内野聖陽が不安になる予告が公開!4日連続で首位を獲得【視聴熱TOP3】

2019/04/09 18:10 配信

ドラマ

4月8日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、西島秀俊と内野聖陽がW主演を務める「きのう何食べた?」がランクイン

4月8日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、西島秀俊と内野聖陽がW主演を務める「きのう何食べた?」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、4月8日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)17164pt

同性カップルのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いたよしながふみによる大人気漫画を、西島秀俊と内野聖陽のW主演でドラマ化。スタート前からビジュアルや特報の公開で大きな注目を集めていたが、4月5日に第1話が放送されると、Twitterの世界トレンド1位になる盛り上がりを見せた。

放送エリア外の視聴者などは、テレビ東京の動画配信サービス「ネットもテレ東」や民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト「Tver」などで見逃し配信をチェック。その影響もあり、視聴熱でも放送日以来、高ポイントを獲得したまま4日連続で1位になる反響が続いている。

街の小さな法律事務所で働く弁護士・史朗(西島)と、その恋人で美容師の賢二(内野聖陽)。第1話では、同性愛者であることをオープンにする賢二が常連客に恋人である自分のことも話していることが判明。職場でもカミングアウトせず、偏見を持たれたくない史朗は激怒する。

「出ていけ」とまで言われた賢二は、「うちの店の店長は、お客さんに自分の奥さんや子どもの話をするよ。なんで俺だけ、自分と一緒に住んでいる人の話を誰にもしちゃいけないの?」と泣き出してしまう。そんな賢二の思いに、涙した視聴者も多かった。

公式Twitterでは、8日に12日(金)放送の第2話の予告30秒バージョンが公開。史朗のスマホに女性からメッセージが届き、賢二が不安に…。

ドジっこな天才放射線技師の窪田正孝に「可愛い」の声が多数! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース