北村匠海、週刊ザテレビジョン連載「take me,take you」第103回未公開ショット!

2019/04/10 16:12 配信

芸能一般

ダンスロックバンド・DISH//のボーカル&ギターを務め、また俳優として活躍する北村匠海の連載第103回、未公開ショット&メーキング動画を公開!

光の点画の作品に魅了されている匠海くん

光の点画の作品に魅了されている匠海くん

撮影=諸井純二

今回は東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO」にお伺いしました。約1年半前にも「チームラボ」の展示にお邪魔したことがあるのですが、今回は“水に入るミュージアム”を体験。全ての作品が刺激的で匠海くんも「オムニバス映画の世界に飛び込んだ感じ」と感想を。水に入り作品を“体験”するのですが、水には「優しいイメージがある」そう。「大人でも子供でも楽しめるけど、特に自分よりも若い子たちが来たら、いろいろなことを感じ取れそう」と話す匠海くんは「僕も小さいころからこういうところに行っておけば良かったと思いました(笑)」とのこと。

一番刺激を受け、涙を流した作品についてなどは本誌にてお話しています。

また美しい世界に溶け込む匠海くんは、動画をチェックしてください。

きたむら・たくみ='97年11月3日生まれ、東京都出身。ダンスロックバンド・DISH//のボーカル&ギター。俳優としても活躍し、映画「君の膵臓をたべたい」で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。「君は月夜に光り輝く」が公開中、公開待機作に「影踏み」(2019年公開)、「さくら」(2020年公開)がある。


スタイリスト=SHINYATOKITA/ヘア&メーク=速水昭仁/チームラボプラネッツ TOKYO

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース