<きのう何食べた?>シロさんの“誠実な告白”に視聴者“涙”!!「胸が締め付けられた」

2019/04/13 08:40 配信

ドラマ

シロさんが語った切ない思いにファンから「泣きそう」の声!

シロさんが語った切ない思いにファンから「泣きそう」の声!

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演を務めるドラマ「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の第2話が4月12日深夜に放送された。女性との浮気を疑うケンジ(内野)に向けてシロさん(西島)が語った言葉に、視聴者から「胸がギューってなった」「泣きそうになった」の声が上がっている。その反響の声とともに、気になる第3話も紹介する。(以下、ネタバレがあります)

シロさん&ケンジに「かわいい!!」の声

「きのう何食べた?」第3話シーンより

「きのう何食べた?」第3話シーンより

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

ドラマ「きのう何食べた?」は、よしながふみによる同名漫画の連続ドラマ化。

2LDKのアパートで暮らす、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称:シロさん/西島)と、その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称:ケンジ/内野)の、ほろ苦くもあたたかい日常を、シロさんが毎日作る「おいしく安上がりな手料理」とともに描く。

4月5日に初回が放送されると、仲睦まじいシロさんとケンジが「シロさん原作まんま!」「内野ケンジかわいい!!」など初見ファンにも原作ファンにも好評。「#きのう何食べた?」が世界トレンド1位に躍り出るほどの話題となった。

さらに、テレビ東京の動画配信サービス「ネットもテレ東」では、第1話の見逃し配信再生数が5日間で120万回を突破。見逃し配信の再生数としては歴代最高記録となったことも明らかに。西島と内野の作り出す世界観が多くの視聴者を虜にしている。

第2話でも、そんな2人の魅力は健在。

シロさんの女性関係が気になりすぎて膝を抱えてしまうケンジや、初対面の佳代子(田中美佐子)に同性愛者であることを悟られないため“男らしく”スイカを食べるシロさんに、視聴者からはSNSで「ケンジ愛おしいしかわいい」「シロさんのワイルドなスイカ一気食いに爆笑」といった声が多数上がった。

シロさんが「女性と付き合わない理由」に共感の声!! (2/5)

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース