マツコ「第一印象は顔より“声”」人気ボイトレスクールの発声法に大苦戦…!

2019/05/11 08:00 配信

バラエティー

【写真を見る】若返り効果も期待できるボイトレスクールに潜入!

【写真を見る】若返り効果も期待できるボイトレスクールに潜入!

(C)NTV

5月11日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)は、声で人生を変えたい女性たちが殺到する話題のボイストレーニングスクールから中継をする。

今回は1万人以上が受講する人気のスクールに潜入。プロのシンガーとしても活動するボイストレーナー・鳥山真翔先生が教える、表情筋を使った発声法が話題になっている。

「マ行」の発声が重要!

さっそくグループレッスン中の教室へ入っていくと、「まめみもむ~」と発声する女性たちを発見したマツコデラックス。鳥山先生にレッスンの内容を聞くと、上唇を持ち上げて「マ行」を発声し、しっかりと声を持ち上げる訓練をしていたという。唇を必ず使う「マ行」を発声する時に下唇を動かしてしまうと、顎が下がって声の音程が下がり、さらには顔が垂れ下がってしまう原因になると鳥山先生。

マツコもさっそく実践するが、「アタシ基本的にしゃべる時下唇が動くから、絶対無理だわ!」と大苦戦する。

女性ホルモンと声の関係性とは? (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送
出演=マツコデラックス

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース