バカリズム 吉田明世アナの兄・DJ HALのエピソードに「あなたでしたか!」

2019/05/12 13:01 配信

バラエティー

バカリズムが「有吉反省会」でDJ HALを追及

バカリズムが「有吉反省会」でDJ HALを追及

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。5月11日(土)の放送では、ゲストにDJ HALが登場、有名人である妹や同級生とのエピソードが語られる一幕があった。

HALの妹は、元TBSで現在フリーアナウンサーである吉田明世。妹の人気に便乗し、SNSに仲の良さそうな2ショットの写真をアップしまくっているという。

「妹から慕われてる?」と司会の有吉弘行が尋ねると「妹が小学校の時、手を繋いで毎日学校行ってあげたりとか。僕が高3の時に妹が中1だったんですけど、中3の大将みたいなやつの所に行って『俺の妹いるからよろしく』『妹守ってね』って」と妹思いの兄だったことをアピールした。

高校は成城学園で、HALが「同級生に日本マクドナルドの創業者の孫娘とか…」と高校のエピソードを披露すると、有吉が「三四郎の小宮も同じこと言ってた」と思い出し、HALは「小宮も同級生です。クラスも一緒」という事実が発覚。

HALは「妹と小宮が初共演した時に、俺のことを『ヤンキー』だとか『(俺に)いじめられてたんすよ』って…」と不満げ。だが有吉が「実際はいじめたりしてない?」と確認すると「全くいじめてないです。むしろイジってたくらい。…そのイジリが本人にとってはちょっと苦しかったのかも」と微妙な状況だったことをにおわせた。

バカリズムも「小宮に1回聞いたことがあるんですよ。自分をいじめていたヤンキーの人が、売れてから馴れ馴れしくなったみたいな。あなたでしたか!」とツッコミ。HALは「俺すか⁉ いやいやいや…」とタジタジだった。

次回の「有吉反省会」は、5月18日(土)夜11時30分放送、ゲストに元国会議員・金子恵美が登場予定。

「有吉反省会」
毎週土曜夜11:30-11:55 
日本テレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース