橋本マナミ、フェイクドキュメンタリー番組でストリッパーに転身宣言!?

2019/05/14 18:25 配信

芸能一般

【写真を見る】スタッフからの辛辣な質問に、思わず涙を浮かべる橋本マナミ

【写真を見る】スタッフからの辛辣な質問に、思わず涙を浮かべる橋本マナミ

(C)フジテレビ

5月21日(火)にスタートするフェイクドキュメンタリー「人間の証」(21日[火]夜1:35-2:05、28日[火]夜1:25-1:55、フジテレビ)に出演する橋本マナミと紺野ぶるまのコメントが到着した。

同番組は諸行無常の芸能界を生き抜く7人の女性たちに、映画「愛の渦」(2014年)や「娼年」(2018年)を手掛けた監督・三浦大輔が与えた架空の設定を演じてもらうフェイクドキュメンタリー。番組は“架空の番組のディレクター”という設定の三浦が女性たちに密着し、インタビューするという形式で進んでいく。

21日(火)に出演する橋本は「ストリッパーへの転身を宣言したら…?」というテーマで、紺野は「整形し、その過程を公表したいと言い出したら…?」という展開で繰り広げる。ほか、今後鈴木亜美は「ホストにハマったら…?」、今泉佑唯は「彼氏がいたら…?」といったテーマで出演する。

臨場感あふれる展開は、まるでドキュメンタリー番組のようだが、やりとりはすべて台本に基づく“フェイク”。だが演じる人間が芝居として表現する喜怒哀楽の中に、女性たちの“リアル”が垣間見られる。

また、語りは峯田和伸が担当し、主題歌は銀杏BOYZの「生きたい」に決定。2016年にシングルとして発売された同曲を、新たに録音したバージョンが使用される。

橋本マナミがストリッパーに? (2/4)

「人間の証」
5月21日(火)スタート
毎週火曜夜1:25-1:55
フジテレビで放送
※21日(火)は夜1:35-2:05


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!