辻希美がYouTuberに!「新しい事にチャレンジ」

2019/05/17 13:20 配信

芸能一般

【写真を見る】YouTuberとなった辻希美による配信がスタート

【写真を見る】YouTuberとなった辻希美による配信がスタート

辻希美が、公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を、自身の「モーニング娘。CDデビュー日」にあたる5月17日に開設した。

「辻ちゃんネル」は、辻自身のライフスタイルの紹介やママ向け情報、美容情報などを不定期で配信していく公式YouTubeチャンネルで、記念すべき1本目の動画では、あらためての自己紹介やチャンネル開設の経緯、今後の意気込みなどを配信。

今後は、美容系動画として「毎日メイク」や、ママ向けの動画としてお出掛けに役立つ「マザーズバッグの中身紹介」、その他にもDIY系の動画、料理動画などの配信を予定している。

これまでにInstagram公式アウントのフォロワーが86万人以上、オフィシャルブログ「のんピース」は1日1200万件のアクセス数を記録するなど、母親として4児の育児の傍ら、日々の様子をつづるSNSが人気の辻。

YouTubeを中心にSNSプラットフォームで活躍するクリエーターが多数在籍する、女性を中心とした動画クリエータープロダクションのMIHAが、「ALLIANCE CREATOR」として起用。同社では「女性Creatorで世界を元気に」というコンセプトを掲げており、同世代から支持の高い辻による公式YouTubeチャンネルを通じて、女性向けのより感度の高い情報を発信していく。

モー娘。デビュー日に記念日を増やせることがうれしい (2/2)

辻希美 公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」
チャンネルURL:
 https://www.youtube.com/channel/UCNiurMpWExWgio2lqldycbA