大野拓朗、磨き抜かれた“女子力”披露 「もっともっと美しくなりたい」

2019/06/13 15:51 配信

ドラマ

大野拓朗とゆりやんレトリィバァが共演!

大野拓朗とゆりやんレトリィバァが共演!

6月30日(日)よりスタートするドラマ「ベビーシッター・ギン!」(毎週日曜夜10:00-10:50、NHK BSプレミアム)の試写会が行われ、大野拓朗、ゆりやんレトリィバァらが登壇した。

大和和紀による同名漫画をドラマ化した本作は、男性でありながら英国淑女の装いに身を包み、ベビーシッター業にいそしむ主人公・下落合ギン(大野)が、さまざまな家庭における子育ての問題を、彼ならではのやり方で解決する姿を描く。

10年来の原作ファンだと言う大野は、主人公のギンを演じることに「原作が大好きでずっと見てきた分、プレッシャーもありましたが、衣装を見たときに『ギンさんの服だ!』と感激しました。衣装やメークなど皆さんのおかげでギンを演じることができています」と語った。

ギンを演じる主演の大野拓朗

ギンを演じる主演の大野拓朗

一方、ギンの妹・美々子を演じるゆりやんは、今回が連続ドラマ初出演で「初めての撮影は驚くことばかりですが、毎回楽しく撮影させていただいています。原作を見たときに驚いたんですけど、美々子と私の顔がとても似ていて、家族にはきつく言う性格も似ていて、演じていてとても楽しいです」と笑顔を見せた。

また、「大野さんはギンを演じるために生まれてきたのではないかと思うくらいピッタリで、現場でも誰よりも赤ちゃんをあやしています」と撮影現場での雰囲気を語り、「あと、私と大野さんの普段の振る舞いも美々子とギンさんそのものです。キレイなお兄ちゃんとちょっとガサツな妹というか…」と2人の関係性を明かした。

ギンの妹・美々子を演じるゆりやんレトリィバァ

ギンの妹・美々子を演じるゆりやんレトリィバァ

すると大野が「僕は、朝現場に入るとギンになるため、スキンケアや美顔ローラーでのマッサージ、あとは爪のケアを入念にしているのですが、その横でゆりやんさんが現場に入って最初にやったことは…? 」と尋ねると、ゆりやんは「ひげそりです! 」と驚きの告白をした。

大野拓朗とゆりやんの役作りとは? (2/2)

「ベビーシッター・ギン!」
6月30日(日)スタート
毎週日曜夜10:00-10:50
NHK BSプレミアムで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!